代表が5億円持ち逃げ?ソンフン、ドラマ出演料未払いの被害に…YGスタジオプレックスはコメントなし

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソンフンがoksusuオリジナルドラマ「私は道で芸能人を拾った」の出演料未払いの事実を暴露した。

17日、あるメディアは「YG ENTERTAINMENTのコンテンツ制作専門子会社YGスタジオプレックスの共同代表だったA氏が、50億ウォン(約4億8千万円)台の投資金を受け取って行方をくらましてしまった」と報じ、制作ドラマ「私は道で芸能人を拾った」の主演俳優ソンフンの出演料を払っていないと伝えた。

これと関連してソンフンの関係者はマイデイリーに「ソンフンがドラマ『私は道で芸能人を拾った』の出演料約1億500万ウォン(約1020万円)を支払ってもらっていない。法的対応を準備している」と伝えた。現在A氏は、連絡が取れない状態だという。

A氏が行方をくらましてしまったことで、ソンフン以外にも、他の関係者及び俳優たちも被害を受けている状況だという。制作会社であるYGスタジオプレックス側は、公式立場を発表していない。

ソンフンと俳優キム・ガウンの共演で人気を集めた「私は道で芸能人を拾った」は、再生回数700万回を達成し、好評のうちに放送終了となった。

ソンフン主演「私は道で芸能人を拾った」DATVで2019年2月より日本初放送!「バッドガイズ2~悪の都市~」も放映

YG、ソウル市内に制作会社を設立…新たに有名プロデューサーを迎え入れドラマ市場に本格進出

記者 : イ・イェウン