BLACKPINK ジェニー、新曲「SOLO」MVビハインド映像第2弾を公開…彼氏と別れて嗚咽するシーンも(動画あり)

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK ジェニーの「SOLO」ダイアリー第2話が公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(1日)、公式ブログを通じてジェニーの「SOLO」ダイアリー第2話を公開した。先月18日に公開された第1話に続いて、イギリス・ロンドンで撮影した「SOLO」ミュージックビデオ撮影現場の2日目の様子を収めている。

ジェニーは今回のミュージックビデオで優れた演技力を披露した。ランドリーでの撮影を控えてジェニーは、リハーサルの時から高い集中力を見せ、本格的な撮影に入ると更に真剣な様子で演技を繰り広げた。更に彼女はスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)溢れる姿でラップを披露しており、視線を引く。

次の撮影場所はクラブであった。ご機嫌な友人らの間で1人憂鬱な感情を表現しなければならないというディレクティングを聞いた後、ジェニーは「多くの感情表現ですね」と心配そうな表情を浮かべた。しかし彼女は、すぐにコンセプトに基づいて演技を披露するなど、プロフェッショナルな姿を見せていた。クラブでの撮影が終わると、共演した外国人の俳優らを紹介し、親しい姿で一緒に写真を撮るなどして友情を交わした。

屋外撮影では、彼氏と別れて涙を流す演技に挑戦した。「最も悲しいんだよ」という監督の言葉に基づいて、音楽を聴きながら演技に没頭すると、嗚咽しながら涙を流して成功的に撮影を終えた。

ジェニーの初のデジタルシングル「SOLO」は、15日連続で韓国国内の主要音源サイト1位を占めた上に、デイリーチャートと週間チャートのトップにも輝いた。韓国の総合ランキングに当たるGAONチャートでも、2週間連続でデジタルとストリーミングで1位を獲得した。

海外では40ヶ国のiTunesで1位、韓国女性ソロ歌手初のiTunesワールドワイドソングチャート1位、アメリカのiTunesのトップ10にランクインするという記録を達成し、グローバルな人気を証明した。

「SOLO」のミュージックビデオは、公開されるとすぐに、韓国女性ソロ歌手史上最短期間で今までの記録を突破し、現在はその再生回数が9000万回に迫っている。振り付け映像である「SOLO」のCHOREOGRAPHY UNEDITED VERSIONは、2700万回を超えており、ミュージックビデオに劣らない関心を受けている。

先月25日に「SOLO」の活動開始後、初の音楽放送である「人気歌謡」で1位になったジェニーは、今日(1日)MBC「ショー! 音楽中心」を通じてファンと会う予定だ。

記者 : ユ・チョンヒ