5urprise カン・テオ、Netflixオリジナルドラマ「初恋は初めてなので」に出演決定

MYDAILY |

写真=ファンタジオ
俳優5urpriseのカン・テオがNetflixのオリジナルシリーズ「初恋は初めてなので」のチェ・フン役にキャスティングされた。

「初恋は初めてなので」(仮題)は、世界的なインターネットエンターテインメント企業Netflixが制作するオリジナルシリーズで、大学生のただの男友達とただの女友達、そしてその女友達にときめきを感じる男友達の親友である男が繰り広げる20代の若者たちの初恋を描く。

カン・テオが演じるチェ・フンはミュージカル俳優を目指す人物で、夢に向かって走っていく若者であり、肯定のアイコンである。夢に反対する親との葛藤で家出し、ユン・テオ(ジス)の家に暮らしながら知るようになったオ・ガリン(チェ・リ)と絡み合い、愛の感情を知るようになる。

2018年、カン・テオはウェブドラマ「ショートSHORT」を皮切りに、ケーブルチャンネルOCN「その男、オ・ス」、映画「風水師 王の運命を決めた男」に出演、ドラマと映画で活躍しながら忙しい一年を過ごした。それだけではなく“ベトナムプリンス”としてベトナムで高い人気を受けている彼が、日本で初単独ファンミーティングまで成功裏に開催するなど、新しいライジングスターの誕生を期待させる。

「初恋は初めてなので」は「マイ・ブラック・ミニドレス」を手がけたキム・ミンソ脚本家が参加し、「ドキドキ再婚ロマンス ~子どもが5人!?~」「恋愛の発見」「ロマンスが必要」を執筆したチョン・ヒョンジョン脚本家がクリエイターで、ドラマ「ヨンパリ」「猟奇的な彼女」「結婚の女神」を演出したオ・ジンソク監督が演出を引き受け、さらにトレンディで共感できるストーリーを見せる予定だ。ジス、DIAのチェヨン、B1A4のジニョン、チェ・リなど注目される若者スターたちが出演を決定して話題を集め、2019年に全世界で放送される。

記者 : イ・イェウン