ホ・ガク、甲状腺がん乗り越え11月末にカムバック…闘病後初の公式活動

MYDAILY |

写真=Plan Aエンターテインメント
独歩的な感性のバラード歌手ホ・ガクが、11月末に新しいアルバムでカムバックする。

所属事務所Plan Aエンターテインメントは本日(1日)、「ホ・ガクが11月末にカムバックする。甲状腺がんの闘病後、約1年ぶりにカムバックするだけにホ・ガクが多くの努力を注いだため、期待をお願いしたい」と伝えた。

ホ・ガクは昨年12月に甲状腺がん闘病のニュースを伝えて、ファンを心配させた。当時所属事務所はホ・ガクの状態について、「早期に発見して手術を無事終え、状態は好転している」と明らかにした。ホ・ガクもまた、自身のInstagramを通じて「早く回復して、よい歌をお聞かせしたい」と明らかにし、ファンに近況を知らせてきた。

嬉しいカムバックのニュースが伝えられると、今回のアルバムを通じて、ホ・ガクがどのような活動を展開するのかに対して、人々の関心が集まっている。ホ・ガクは2月にファンのために音源「最後に抱いてもいいですか」を電撃公開したが、これといった放送や公演活動はしなかった。

ホ・ガクはMnetのオーディション番組「SUPER STAR K 2」の優勝者の出身で注目されて、彼ならではの甘美なバラードで着実に愛されてきた。ホ・ガクはこれまで「Hello」「死にたいという言葉しか」「Miss You」「馬鹿よ」など多数の曲で音源強者として底力を証明してきた。今年冬に大衆を惹きつける感性バラード歌手ホ・ガクの帰還に、関心が集まっている。

歌手ホ・ガク、甲状腺がんで手術…関係者がコメント「治療に専念する」

“甲状腺がんで手術”ホ・ガク、近況を伝える「早く回復して良い歌をお聴かせします」

記者 : ヨ・ドンウン