「空から降る一億の星」ソ・イングク、役に対する情熱と特別な愛情を明かす“とても魅力的で…”

MYDAILY |

写真=tvN
ソ・イングクがtvN新水木ドラマ「空から降る一億の星」に対する特別な愛情を示した。

10月3日に韓国で初放送を控えている「空から降る一億の星」で劇中、ソ・イングクが演じるキム・ムヨンは倫理、責任感、義務のようなことには関心がないのはもちろん、他人のことはまったく気にせず深刻に思わない。特に、内面に持っている傷と悲しみで、眼差し一つにも多くの感情を盛り込み、キャラクターとして表現しなければならないため、ソ・イングクはより努力を傾けながら撮影に挑んでいる。

ソ・イングクは自身のキャラクターについて「キム・ムヨンという人物自体が持っている感情が、一般人とは違う。同じ傷を持っているユ・ジンガン(チョン・ソミン)に出会ってから一般人の感情や共感能力を一つずつ知っていく過程があるが、その部分自体がとても魅力的に感じた」と特別な関心を示した。

また今までドラマではあまり扱ったことがない“手作りビール会社のブルワリー助手”という劇中の職業について言及し、好奇心を刺激している。ソ・イングクは「監督と一緒にビール工場に訪問して、必要な部分を直接見て学んだ。過去に、アルバイトをした経験があってたくさん役立った」と伝えた。それほどにも役に完璧に没頭し、演技するために情熱を見せているという。

「空から降る一億の星」は、怪物と呼ばれた危険な男ムヨン(ソ・イングク)と彼と同じ傷を持つ女性ジンガン(チョン・ソミン)、そしてムヨンに対抗する彼女の兄(パク・ソンウン)に訪れた衝撃的な運命を描いたミステリー恋愛ドラマだ。韓国で10月3日の午後9時30分に初放送される。

記者 : イ・イェウン