「PRODUCE48」降板から2ヶ月…松井珠理奈、本日「Mステ」でセンター復帰へ!韓国でも話題に

TVREPORT |

写真=「PRODUCE48」
Mnet「PRODUCE48」を降板したSKE48の松井珠理奈の活動再開のニュースが、韓国でも話題となっている。

7日、日刊スポーツの報道によると、松井珠理奈の所属事務所は6日に公式サイトにて「先ほどSKE48劇場において本人から発表がありましたが、明日から徐々に活動を再開させて頂きます」と明かした。

所属事務所側は「長期の休養により応援して下さっているファンの皆様、関係各所の皆様にご迷惑ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、休養中の温かい応援メッセージをくださった皆様本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。今後とも応援のほど、よろしくお願い致します」と付け加えた。

松井珠理奈は7日にテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演し、16人で初となるAKB48の新曲「センチメンタルトレイン」を披露する。

松井珠理奈は6月16日に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位となった。しかし、その後体調不良で活動を休止した。Mnet「PRODUCE48」にも出演し序盤から関心を集めていたが、途中で降板した。

そのため、今回の活動再開の知らせに韓国のネットユーザーも「『PRODUCE48』降板は残念だった」「復帰おめでとう」などの反応を示している。

松井珠理奈「PRODUCE48」降板が決定…活動休止発表に韓国ファンも衝撃

AKB48の総選挙結果が韓国でも話題に…「PRODUCE48」との温度差に注目

記者 : パク・ソリ