新人女優シン・イェウン、JYPエンターテインメントと専属契約を締結…話題のドラマ「A-TEEN」に出演中

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
「A-TEEN」の主役であるシン・イェウンが、JYPエンターテインメントと専属契約を締結した。

JYPエンターテインメントは本日(30日)午前「シン・イェウンと専属契約を結んだ」と公式立場を伝えた。

シン・イェウンは現在、爆発的な人気を受けているウェブドラマ「A-TEEN」で、主人公ト・ハナ役を演じて名前を知らせた新人女優だ。目立つビジュアルと安定的な演技力で、「A-TEEN」の主要視聴者層である10代~20代の間で“ワナビースター”として位置を固めた。

彼女は安養(アニャン)芸術高校演技科を卒業し、成均館(ソンギュングァン)大学の演技芸術学科に在学している。今年初め、JYPエンターテインメントの練習生として抜擢された後、体系的なトレーニングシステムを経て女優としての力量を築いてきた。その後、オーディションを通じて「A-TEEN」に合流し、演技力とスター性を同時にアピールしながら“売れっ子新人”の登場を知らせた。

JYPエンターテインメントは「シン・イェウンは練習生時代から、真面目な態度で練習に集中してきた。今回の作品を通じて女優としての成長の可能性を見せ、安定的にサポートするため専属契約を締結した」と伝えた。

続いて「現在放送中の『A-TEEN』の終了後、次期作を通じて新しい姿を見せるために努力する」と伝えた。

記者 : キム・ナラ