超新星、グループ名をSUPERNOVAに改名…ソンモの合流は未定

MYDAILY |

写真=SUPERNOVA公式サイト
超新星がグループ名を「SUPERNOVA」に変更、新しいスタートを知らせた。

超新星のメンバーユナク、ソンジェ、グァンス、ジヒョク、ゴニルは18日、日本・東京にある武蔵野の森総合スポーツプラザでファンミーティングを開催した。彼らはそこでSUPERNOVAという新しいグループ名を発表した。

サンケイスポーツなど日本メディアによると、超新星が元所属事務所であるMAROO企画との契約が満了となり、名前が使えなくなり変更したという。英語と日本語の違いはあるが、意味はそのままだという。メンバーは「一番違和感が感じられないグループ名だ」と伝えた。また公式ファンクラブ名も従来の「Milkyway」から「Milky」に変更した。

SUPERNOVAの日本マネジメントを担当するメンバーによる新事務所「SV ENT」も設立、活発な日本活動を予告した。またもう一人のメンバーソンモはMAROO企画との契約期間が残っており、SUPERNOVAへの合流は未定となっている。

なお、最近メンバーのゴニルを迎え入れた韓国の事務所ファイブラザーズは20日の午後、マイデイリーとの電話取材で「ゴニルが所属した超新星がSUPERNOVAへグループ名を変更したのは事実だ。SUPERNOVAの日本活動はSV ENTが担当し、今後もグループ活動を続けていく計画だ」と伝えた。

超新星 ゴニル、ファイブラザーズと専属契約を締結…「俳優&グループ活動を全面的にサポート」

超新星のユナク&ソンジェ&グァンス&ジヒョク&ゴニル、東京でファンミーティングを開催!

記者 : キム・ナラ