EVAN、1年ぶりの新曲「信号灯」を本日電撃公開…感性的なバラードで帰ってくる

TVREPORT |

写真=EVAN
Click-B出身でシンガーソングライターのEVAN(ユ・ホソク)が1年ぶりにニューシングル「信号灯」を発表する。

本日(30日)、シンガーソングライターのEVANが各音楽配信サイトを通してシングル「信号灯」を公開する。「信号灯」は、恋人との別れの瞬間を信号灯に例えて表現した洗練されたアーバンサウンドの感性的なPBバラードだ。別れについて淡々と話を伝えるストーリーがピアノの旋律と融合して、叙情的な感性を伝え、EVANの訴えかけるような声で完成度を高めた。

今回のシングルには、幅広い音楽性で多方面で活動している実力派作曲チームSEoul StepのプロデューサーJINHYUK、ユ・ソンヨンが参加した。

1999年、Click-BのメンバーとしてデビューしたEVANは、彫刻のようなルックスでデビューのときから注目を集めていた。1世代アイドルの中でも指折りの優れた美しさで、今でもインターネット掲示板などでは、その時代の写真が頻繁に掲載されている。

2002年にグループを脱退した後、EVANに名前を変えて2007年からソロ活動をはじめ、ミュージカル、公演など多方面で活動している。今年1月、MBC「覆面歌王」に出演し、デビュー19年間変わらず維持してきたルックスと、柔らかい歌声を披露し、話題を集めた。

甘い声のEVANならではの感性バラード「信号灯」は、30日(月)午後6時、各音楽配信サイトにて公開され、5時30分からNAVERの動画配信アプリ「V LIVE」にてEVANが紹介する新曲と近況などに関する様々な話を生配信で聞くことが出来る。

記者 : キム・ガヨン