gugudan ミミ、ウェブドラマ「私は道で芸能人を拾った」に出演決定…初めての演技に挑戦

OSEN |

写真=OSEN DB
gugudan ミミがウェブドラマで本格的に正劇(シリアスで深みのある内容を扱ったドラマ)演技にチャレンジする。

27日、複数の放送関係者によると、ミミはウェブドラマ「私は道で芸能人を拾った」で会社の末っ子ジウン役にキャスティングされた。ミミは最近、作品の撮影を開始し、本格的に演技に挑戦することになった。

これでミミはgugudanのメンバーキム・セジョンとカン・ミナに続き、本格的な演技に挑戦する。キム・セジョンとカン・ミナはそれぞれKBS 2TV「恋するレモネード」、MBC「2度目のファースト・ラブ」、ケーブルチャンネルtvN「直立歩行の歴史」で活躍した。

キム・セジョンとカン・ミナがgugudanの活動のみならず、女優としてもよい姿を見せてくれただけに、同じグループのメンバーであるミミの女優としての活躍にも期待が高い。明るいエネルギーと魅力的な外貌の持ち主であるだけに、本格的な演技活動を開始することでこれからあらゆる分野で活躍することが期待される。

「私は道で芸能人を拾った」は、ファンの期待を集めるウェブドラマで個性的なタイトルからどんな話を描くのか、関心が高い。

ミミが所属するgugudanは2月にグループ活動を終え、メンバーらはソロ活動に集中している。

記者 : ソン・ミギョン