EXO スホ&キム・ファンヒ主演映画「飛べない鳥と優しいキツネ」3種類のスペシャルポスター公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「飛べない鳥と優しいキツネ」(監督:イ・ギョンソプ、配給:ロッテエンターテインメント)が、EXO スホ&キム・ファンヒの爽やかな姿が盛られたスペシャルポスターを公開した。

「飛べない鳥と優しいキツネ」は、趣味はゲーム、特技は文章を書くこと、プライド0%の女子中学生ミレが、初めて付き合った現実の友人ペッカプとテヤン、そしてオンライン上の友人ジェヒと関係を形成し、傷つきながら成長していくストーリーだ。同名の人気ウェブ漫画を原作にした映画で、主人公のミレが友情を通じて自分の周りの人を慰めて治癒していく過程を盛り込んだ“人生映画”が誕生した。

今回公開されたポスターは、計3種類の異なる魅力を誇示する。まず新聞を見ているミレの姿は、「現実もゲームであればどんなに良いか」というコピーとともに、ミレに起こった出来事とゲームの中の世界に逃げたいという気持ちが覗えて、好奇心を呼び起こす。

また、青空をバックに目を閉じて穏やかな表情をしているミレが込められたポスターは、「今、別の世界も見たくなったの!」というコピーを通じて、ミレの世界に変化が生じたことを感じさせる。続いて、ミレとジェヒ役を演じたキム・ファンヒ&スホが一緒にいるポスターは、青い空と暖かい日差しの下で温かい笑顔を浮かべている二人の姿を通じて、その時その時代の懐かしさと初々しさ、そして、彼らが一緒に過ごした時間に対して希望的な期待を抱かせる。

「飛べない鳥と優しいキツネ」は、韓国で6月20日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン