GFRIEND シンビ、アイス・バケツ・チャレンジの指名を受けメンバー6人で寄付

OSEN |

写真=OSEN DB
GFRIENDがアイス・バケツ・チャレンジに寄付で参加した。

GFRIENDのシンビは10日、公式Instagramに「こんにちは、GFRIENDのシンビです。まず、私を2018アイス・バケツ・チャレンジに参加できるように指名してくれたASTROのムンビン君に感謝します。私は寄付で参加することにしました」と書き込んだ。

続けて「スンイル希望財団で韓国で初めてALS(筋萎縮性側索硬化症)患者たちのためのALS療養病院の建設を進行しているとのことです。私もこのように小さいながらも、ALS患者たちに希望を与え協力することができて、本当に嬉しい気持ちです。私と共にたくさんの方々の継続的な関心と応援をお願いし、また寄付にたくさんのご参加をお願いします。私も(病院が)完工されるその日まで、最後まで関心を持って応援します」と伝えた。

写真=GFRIEND Instagram
最後にシンビはGFRIENDのメンバーたちと一緒に参加するという意向を伝え、GFRIENDのメンバー6人の後援証明ショットを同時に掲載し、アイス・バケツ・チャレンジへの参加を知らせた。

5月29日、JinuseanのSEANを皮切りに始まった「2018アイス・バケツ・チャレンジ」は、ALS患者たちに対する関心を高め、ALS療養病院の建設のための寄付金を集めるために行われるキャンペーンで、多くのスターたちが参加している。

記者 : チ・ミンギョン