BTOB ソンジェ、俳優として努力していること「日常でも演じるキャラクターのように…」

MYDAILY |

写真=「Singles」
ソンジェの男らしいグラビアが公開された。

いつもいたずらいっぱいの姿だったソンジェが、雑誌「Singles」6月号のグラビア撮影でカリスマあふれる眼差しと表情で、男の中の男に挑戦した。完璧にコンセプトを演出して、撮影現場では称賛の声があふれた。

ソンジェはグラビアに続いて行われたインタビューで、「今回リリースされる新アルバムの活動に全力を尽くしている。今回のアルバムについてのヒントは、『Missing You』の夏バージョンだと思ってくれたらいいと思う」と予告した。

SBS「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」の撮影をして、各分野の様々な師匠に出会ったソンジェは、「特定の分野での“最高の師匠”の一言一言が、本当に胸を打った。今思い出す言葉があるとしたら、チョン・イングォン先輩が言ってくださった、『自分ことをしなさい。その後、必ず君の番が来る』という言葉」とのこと。

一緒に出演している歌手イ・スンギ、俳優イ・サンユン、お笑い芸人ヤン・セヒョンについては「イ・スンギは、僕の発展したいすべての分野で優れた成績を収めた模範解答のような存在だ。イ・サンユンは演技力だけでなく、何でも簡単に過ぎることなく、他の視点で見る観察力を持っている。ヤン・セヒョンはただ天才だ。どうやったらあんな瞬発力を発揮できるのか、いつも驚く」と話した。

「アチアラの秘密」を経て、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のユ・ドクファ役を完璧にこなし、俳優としても大きな人気を得たソンジェは、俳優としての自身の長所について、「キャラクターに本当の僕を重ねられるところが長所だと思う。台本をもらってキャラクターを分析し始めると、日常でもそのキャラクターのように生きてみようと努力する。もちろん、まだたくさん不足しているところがある」と努力を明らかにした。

記者 : パク・ユンジン