SUPER JUNIOR ソンミン、ソロ曲「Day Dream」MV公開…澄んだ歌声に注目

OSEN |

写真=「Day Dream」ミュージックビデオ
SUPER JUNIORのソンミンのソロ曲「Day Dream」がベールを脱いだ。

ソンミンは2日午後6時、音楽配信サイトを通じてSM「STATION」の新曲「Day Dream」を発表した。

「Day Dream」は甘美なボーカルと暖かいEPサウンドが特徴であるアコースティック・バラード曲だ。ミニマルな楽器ソースが加わって、豊かなサウンドの編曲が際立つ。

共に公開された歌詞には「追い出すように吹きつける風がとても痛い。逃げるようにみすぼらしく横になって重い目を閉じて」「吹っ飛ばしても、とげのある道だけど奇跡のように訪れる甘い夢に頼って、しばらく休もうとしている」など、夢の中で出くわした希望をおとぎ話的な雰囲気で表現した内容を盛り込んだ歌詞が印象的だ。

ミュージックビデオには希望を夢見る男と、夢を育てる少年が会って、互いに勇気を引き立てながら、真の希望を得るという内容が盛り込まれている。

ソンミンはこれに先立ち、SM「STATION」のInstagram、Facebookなどの公式SNSにアップロードされた映像で新曲「Day Dream」について「最近のような寒い気候に、慰めや力になる歌でありたい」と伝えた。

ソンミンの「Day Dream」は2日午後6時、音楽配信サイトで公開された。

記者 : チョン・ジウォン