Secret ジウン、グループ脱退を電撃発表…SNSで心境を告白「感謝、そして申し訳ない」

OSEN |

写真=OSEN DB
Secret ジウンがグループを離れて独り立ちするという立場を明らかにした。

ジウンは昨日(28日)、自身のInstagram(@secret_jieunssong)を通じて「私はこれからSecretというグループを離れて、ソン・ジウンという名前で新しいスタートをしようと思います」と明らかにした。

ジウンは「まずは、Secretとジウンを愛してくださって待ってくださったファンの方々に、記事を通じてこのようなことをお知らせして申し訳ありません。この文章を書くまで、私にはたくさんの勇気が必要でした。いつも良い話だけお伝えしたかったのですが、それができなくて心が重いです。」と話した。

2009年からSecretのメンバーとして活動してきたジウンは、所属事務所TSエンターテインメントに対する感謝を伝えた。ジウンは「練習生時代から2009年にデビューして活動しながら、小さな私の夢を大きな夢に広げてくれた、TSエンターテインメントに対する感謝の気持ちは変わりません。事務所があったからこそ、お互いに信頼して頼り合って活動できるグループSecretが存在し、今でもその夢を応援してくださる大切なファンの方々に出会えることができました。もう一度感謝申し上げます。そのような心があり、どうすれば今の状況を正確にお伝えできるか、今でも悩んでいるのが事実です」と伝えた。

ジウンは、現在の事務所と民事訴訟中であるという内容は事実ではないと強調し「私はこれからSecretというグループを離れて、ソン・ジウンという名前で新しくスタートしようと思います。皆様の励ましや応援が、私には大きな力になると思います。今回のことを通じて、私も成長できる時間でした。これをもとにもっと明るい姿で、元々のソン・ジウンとして再びお会いできることを望みながら、文章を終えます。申し訳ありません。そして、ありがとうございます」として、文章を終えた。

Secretに解散説が浮上…メンバー2名が専属契約効力停止を申請

【ジウン Instagram全文】

こんにちは。ジウンです。

まずはSecretとジウンを愛してくださって待ってくださったファンの方々に、記事を通じてこのようなことをお知らせして、申し訳ありません。この文章を書くまで、私にはたくさんの勇気が必要でした。いつも良い話だけ伝えたかったのですが、それができなくて心が重いです。現在、交流の窓口がないため、やむを得ずInstagramに文章を残しますが、どうかご了承ください。

練習生時代から2009年にデビューして活動しながら、小さな私の夢を大きな夢に広げてくれた、TSエンターテインメントに対する感謝の気持ちは変わりません。事務所があったからこそ、お互いに信頼して頼り合って活動できるグループSecretが存在し、今でもその夢を応援してくださる大切なファンの方々に出会えることができました。もう一度感謝申し上げます。そんな心があり、どうすれば今の状況を正確にお伝えできるか、今でも悩んでいるのが事実です。

多くの方々が記事をお読みになったと思いますが、2017年8月TSエンターテインメントを相手に、大韓商社仲裁院に専属契約不存在申請書を提出したのは事実であり、先日専属契約の効力が存在しないという判決を受けました。そして民事訴訟中であるという記事の内容は事実ではないことを、記事を読んで混乱している方々に、明確にお知らせいたします。

どれだけ長い間、ファンの方々がSecretを待ってくださったのか知っているので、慎重で申し訳ない気持ちが大きいです。しかし、多くの方々に明るいエネルギーを与えたいという気持ちだけは変わっていません。

私はこれからSecretというグループを離れて、ソン・ジウンという名前で新しいスタートをしようと思います。皆様の励ましや応援が、私には大きな力になると思います。今回のことを通じて、私も成長できる時間でした。これをもとにもっと明るい姿で、元々のソン・ジウンとして再びお会いできることを望みながら文章を終えます。申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

記者 : チャン・ジンリ