ホン・ジニョン、新曲「さようなら」MV公開…失恋にも堂々と立ち向かう

TVREPORT |

写真=ホン・ジニョン「さようなら」MVキャプチャー
愛した。ところが別れた。辛いけどクールだ。いくらでも明るく別れが言える。ホン・ジニョンなら十分可能だ。

7日午後6時、ホン・ジニョンのニューシングル「さようなら」が公開された。賑やかな中毒性のあるメロディーで、チョ・ヨンス作曲家とキム・イナ作詞家が作った曲。特にキム・イナ作詞家の初めてのトロット(韓国の演歌)作詞が関心を集めた。

「さようなら、私を忘れて。愛なんて、これから何回でもするから」と始まる「さようなら」は、別れに堂々と立ち向かう姿を見せている。取りすがりもせず、泣きつきもしなかった。新しい人に会うという予告までした。

別れながらも振り向かないで、さようなら、泣かないでなどという言葉で慰めている。クールじゃない別れ方は嫌いだと言っている。

「雨がポツポツと降る夜、酒が一杯二杯と入る日、酔っ払って電話かけないで」

「さようなら」のミュージックビデオは鮮やかな色感を生かしていて、ホン・ジニョン特有のキャラクターが表現されている。ダンストロットというジャンルを生かしたミュージックビデオでは、ホン・ジニョンならではの魅力も楽しめる。

記者 : キム・イェナ