SECHSKIES イ・ジェジン、ファンミーティングの費用をファンに請求?議論に運営側が釈明

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「アイドルがご飯を食べさせてくれる」時代が来た。心のこもった直筆の手紙から豪華なお弁当まで、“アイドルの逆プレゼント”が文化となってかなり経った。ファンの愛に応えるための、些細な誠意だという。

SECHSKIESのメンバーイ・ジェジンの場合、「割り勘ファンミーティング」が問題となった。単にお金を徴収したという理由でファンが怒ったわけではない。ファンミーティング参加の機会にお金をかけて(15万円相当)買ったにも関わらず、そのファンミーティングの進行費用まで“別途”要求し、困惑が広がったとみられる。もちろん、事前に告知を受けていない費用だった。

今月1日、自身をイ・ジェジンのファンだと明かすTwitterユーザーによって騒動は始まった。このファンは昨年11月18日、ソウル麻浦(マポ)区・弘益(ホンイク)大学近くで開かれたイ・ジェジンのファンミーティング後記を暴露した。この書き込みによると、当時ファンミーティングには、イ・ジェジンのグッズを購入したファン11人が参加した。イ・ジェジンと1、2、3次会まで一緒だったが、イ・ジェジンが1次会の費用だけを支払い、2、3次会の費用は割り勘をしようと提案したというのだ。

書き込みをした人は「イ・ジェジンが、70万ウォン(約7万円)がなくて割り勘させたのだろうか。少なくとも100万ウォン(約10万円)をつぎ込んできたファンに、既に予約しておいて割り勘を要求するなんて」とがっかりした心境を明かした。

しかし、ファンミーティングを主催した運営者が釈明に乗り出た。1次会の費用はイ・ジェジンが支払っており、2次会と3次会の費用の割り勘は事実だったとした。しかし、イ・ジェジンの意図ではなく運営者の判断だったと説明した。

SECHSKIES イ・ジェジンに熱愛報道…YG側がコメント「プライベートなので確認できない」

SECHSKIES イ・ジェジン&チャン・スウォン、日本進出のためのニックネームに一同爆笑

記者 : キム・プルリップ