チョン・テスさん、俳優復帰を議論中に惜しまれる死…「トキメキ☆成均館スキャンダル」などで活躍

10asia |

写真=「トキメキ☆成均館スキャンダル」より
俳優チョン・テスさんが1月21日に死亡した。俳優としての復帰を具体的に論議していたことが明らかになり、失望が大きい。

チョン・テスさんの所属事務所Haewadal Entertainmentは「故人は普段から、うつ病の症状で地道に治療を受けていた。状態が好転し、最近まで俳優としての復帰を具体的に論議した。突然の悲報に、遺族と知人たちが皆悲痛な中で故人を哀悼している」と明らかにした。

チョン・テスさんは“ハ・ジウォンの弟”として名を知られており、2007年にドラマ「愛するのに良い日」でデビューした。その後、「トキメキ☆成均館スキャンダル」(2010)で老論名門家の息子であり、成均館の学生会長役ハ・インスを演じ、注目を集めた。続けて「まるごとマイ・ラブ」(2011)にも出演し、ハ・ジウォンの弟として有名だった彼が、自分だけの演技の世界を構築したという評価を受けた。

しかし、2011年2月に起こした飲酒運転事故でチョン・テスは自粛のための活動を中断。自粛期間を終えて、演技者として復帰した後、「宮中残酷史-花の戦争」(2013)、「帝王の娘 スベクヒャン」(2013)などで熱演した。

故人の葬儀は家族や親戚、知人たちが参加する中で静かに執り行われる。

ハ・ジウォンの弟 チョン・テスさん、33歳の若さで死去…うつ病治療中

ハ・ジウォン、弟チョン・テスさんの訃報受け「マンハント」のスケジュールが中止に

写真=チョン・テス Instagram

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 浅野わかな