カン・ドンウォンからヨ・ジングまで…映画「1987、ある闘いの真実」スペシャルポスターを公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「1987、ある闘いの真実」がスペシャルポスターを公開した。

18日、配給会社CJエンターテインメントは「1987、ある闘いの真実」のスペシャルポスターを公開した。「1987、ある闘いの真実」は1987年1月、22歳の大学生が警察調査の途中に死亡した事件の真相が隠蔽され、真実を暴くために勇気を出した人々の感動的な物語を盛り込んだ映画だ。

公開されたスペシャルポスターには、役の大小に関係なく「1987、ある闘いの真実」を輝かせた主役たちの姿が収められている。特定の人物ではなく、1987年を熱く生きていた人々皆が主人公だと言える「1987、ある闘いの真実」の意味を伝えたのだ。

さらに「1人の十歩より10人の一歩で」という意味のあるフレーズも伝えた。権力の下で息を殺していた人々の勇気によって作り上げた1987年のストーリーを描いた映画が届けようとする、真正性のあるメッセージを感じることができる。

特に、特別出演したイ・ハンヨル烈士役のカン・ドンウォンとパク・ジョンチョル烈士役のヨ・ジングの姿が目をひく。二人は公権力によって犠牲にされ、その死も隠蔽されかけていた若き青年たちを演じ、深い印象を与えた。

本作はチャン・ジュンファン監督の安定した演出力とキム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ユ・ヘジン、キム・テリ、パク・ヒスン、イ・ヒジュンなど、信頼できる演技派俳優の名演技の相乗効果で観客に熱く愛されている。

記者 : キム・ナラ