放送開始「バッドガイズ-悪い奴ら-2」パク・チュンフン、24年ぶりのドラマ復帰“優れた演技で圧倒”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「バッドガイズ-悪い奴ら-2」放送画面キャプチャー
俳優のパク・チュンフンが24年ぶりに「バッドガイズ-悪い奴ら-2」で、ドラマに復帰し、依然として優れた演技力を披露した。

韓国で16日に初放送されたOCN新土日ドラマ「バッドガイズ-悪い奴ら-2」(脚本:ハン・ジョンフン、演出:ハン・ドンファ)第1話では、ヒョンスングループの会長のチョ・ヨングク(キム・ホンパ)を捕らえるために3年目の検事ノ・ジンピョン(キム・ムヨル)を引き入れるソウォン地検部長検事ウ・ジェムン(パク・チュンフン)の姿が電波に乗った。

この日、ソウォン地検長であるイ・ミョンドゥク(チュ・ジンモ)は、VIPの財閥改革をめぐってチョ・ヨングクと激しい攻防を繰り広げた。しかし結局交渉は決裂となり、怒ったイ・ミョンドゥクはウ・ジェムンにチョ・ヨングクを捕まえることを指示した。

ちょうどソウォン地検にはノ・ジンピョンが発令を受けてきている状況だった。ウ・ジェムンは過去オ・グタク(キム・サンジュン)と働いたことがあるノ・ジンピョンを自分の味方にするための罠をかけ、ノ・ジンピョンは衝撃を受けたが、これを受け入れた。

特に番組の最後で、ウ・ジェムンが新たな悪い奴らを集めることになった理由が明らかになり、注目を集めた。過去チョ・ヨングクを捕まえようとして失敗した彼は、チョ・ヨングクに「私を捕まえたいなら、私よりもっと悪い奴らを連れて来い」と言われたからだ。
このためウ・ジェムンは、ノ・ジンピョンはもちろん、過去の東方派だったホ・イルフ(チュ・ジンモ)、お金のためなら何でもする刑事チャン・ソンチョル(ヤン・イクチュン)を引き入れ、これからチョ・ヨングクに裏切られたハン・ガンジュ(ジス)まで合流させる予定だ。

何より「バッドガイズ-悪い奴ら-2」で24年ぶりにドラマに復帰したパク・チュンフンは悪を戒めるためには何事も恐れず、正義を叫ぶウ・ジェムン役を、特有の荒々しくも重厚なカリスマ性で消化し、“さすがパク・チュンフン”という賛辞を受けている。

これにキム・ホンパという巨大な悪を掴むため、新たに悪い奴らを集め始めたパク・チュンフンが、シーズン1のキム・サンジュンのような存在感でメンバーらを率いることができるだろうか、今後のストーリーに多くの期待が集まっている。

記者 : キム・ナヒ