BTS(防弾少年団)「世界で最もツイートされた音楽グループ」としてギネスブックに登載

OSEN |

写真=OSEN DB
防弾少年団がギネスブックに載った。

20日(現地時刻)ギネス・ワールド・レコーズ側は「防弾少年団が最もツイートされた音楽グループとして2018年ギネスブックに登載される」と公式発表した。

ギネス・ワールド・レコーズ側は「昨夜『アメリカン・ミュージック・アワード』で披露された防弾少年団の素晴らしいステージおめでとうございます。韓国のグループである防弾少年団は、世界で最もツイートされた音楽グループとして2018年ギネスブックに登載される」と明らかにした。

防弾少年団は19日(現地時刻)、アメリカの3大音楽授賞式とされる「アメリカン・ミュージック・アワード」を通じてアメリカデビューステージを披露した。この日ビルボードHOT 100に挙がるなど、世界的にヒットした「DNA」のステージを披露した防弾少年団は、完璧なパフォーマンスでK-POPの新しい歴史を塗り替えたという評価を受けている。世界を魅了した防弾少年団のステージに、防弾少年団の「アメリカン・ミュージック・アワード」関連ツイートだけで1日に2千万件が掲載され、これによってギネスブックに載ることになったのだ。最も華やかだったアメリカデビューに、アメリカはもちろん世界を魅了した防弾少年団は、ギネスブックに登載され、もう一度前例のないK-POPの歴史を塗り替えた。

防弾少年団は「エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)」の収録など、残りのアメリカでのスケジュールをこなした後、帰国する予定だ。

記者 : チャン・ジンリ