「今日、妻やめます~偽りの家族~」少女時代 スヨン、恋も仕事もままならない“悲劇のヒロイン”に

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「今日、妻やめます~偽りの家族~」放送画面キャプチャー
スヨンが愛も仕事もままならないかわいそうなヒロインになった。

12日に韓国で放送されたMBC週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」では、チュ・エリ(ハン・ガリム)の妨害で正社員のリストから外されることになったことに続き、彼氏のチョン・テヤン(オン・ジュワン)との関係まで悪くなったイ・ルリ(スヨン)の姿が描かれた。

この日、チュ・エリが入れ替えたポスターの試案のため大騒ぎが起きた。チュ・エリはイ・ルリがポスターの試案のため印刷所に行っている間、好意を抱いていたチョン・テヤンの前でわざと足を怪我し、自身を送ってくれたチョン・テヤンにご飯を作ってほしいとお願いまでした。

チョン・テヤンはチュ・エリが料理を作っている自身の姿を撮っていることに気付いた。彼女は「私はチーム長が好きだ。恋愛は何度も経験してるが、こんなださい感情、私も腹が立つ。父の力に頼る、生意気な女だと思ってもいい。私が好きなだけだから気にしないで。望みなんかない」と涙を流し、そんなチュ・エリにチョン・テヤンは何も言えなかった。

そのとき、イ・ルリは自身を迎えにくると言ったチョン・テヤンの約束を信じて印刷所で2時間以上待っていたが、チュ・エリがSNSに投稿したチョン・テヤンの料理の写真を見ることになった。イ・ルリは職員が怪我をしたため印刷所に行けなかったと謝るチョン・テヤンに「その職員は誰なの?」と問い詰め、答えられずにいるチョン・テヤンに写真を突きつけた。

チョン・テヤンはイ・ルリに「チュ・エリさんが怪我して家まで送ってあげただけだ」と釈明したが、イ・ルリは「その時間がそんなに大事で、私には電話1本入れられなかったの? 私なんかが待っていることはすっかり忘れてたの?」と言い、以前自身の彼氏をチュ・エリに奪われた事件を思い出した。彼女は「2回も同じ人にそんなことをされるわけにはいかない。この辺で私からやめる」と関係を整理しようとした。

そんなイ・ルリにチョン・テヤンは「何があっても俺のことを信じると言っただろう。不安に思わないと言っただろう。この辺でやめる? 何言ってるんだ。今日のことは俺が全部悪かった。君は悲しまないでほしい。君がこれ以上揺れないよう俺たちの恋愛を公開する」と訴えた。しかし、イ・ルリは「まわりに公開しないと揺れない関係なら、それはもう揺れてる証拠だ」と涙を流した。

イ・ルリの不幸はここで終わらなかった。ポスター事件のせいで結局、彼女は正社員の発令も受けなかった。ポスターを印刷した印刷所の職員から、チュ・エリからお金をもらってポスターの試案を入れ替えたという事実を聞いたが、チュ・エリは最後まで否定した。そんなチュ・エリにイ・ルリの友達イ・ミョンラン(イ・セヨン)が水をかけたが、その状況で事務所に戻ってきたチョン・テヤンは「これはどういうことだ」と言い、イ・ルリを悲しませた。

イ・ルリは会社の社長の娘であるチュ・エリが自身の彼氏であるチョン・テヤンに積極的にアプローチするのを見て複雑な心境になった。彼女は「どんどん自信がなくなる」と打ち明けた。恋も仕事もうまくいかないのに兄イ・ソウォン(パク・ジヌ)と母ホン・ヨンへ(キム・ミスク)がそれぞれ離婚を宣言し、さらに複雑になった。それこそ家族も、恋も、仕事も厳しいイ・ルリは悲しいヒロインになった。

記者 : ユ・ジヘ