放送終了「ひと夏の奇跡」ヨ・ジング&イ・ヨニの迎えた結末とは?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ひと夏の奇跡~waiting for you」 画面キャプチャー
ヨ・ジングは再び戻ってきたのだろうか。それてもイ・ヨニの想像なのだろうか。「ひと夏の奇跡~waiting for you」は結末を視聴者の判断に任せながら深い余韻を残した。

韓国で21日に放送されたSBSドラマ「ひと夏の奇跡~waiting for you」(脚本:イ・ヒミョン、演出:ペク・スチャン) 最終回ではソン・ヘソン(ヨ・ジング) が予定通りに自身の世界に戻った姿が描かれた。

この日、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ) はソン・ヘソンが離れることを受け入れ、二人は残った時間を幸せに過ごした。またソン・ヘソンは12年ぶりに殺人者の濡れ衣を晴らした。ソン・ヘソンは笑顔で家族や友達と別れの挨拶をした。

離れる時間が近づくとソン・ヘソンはチョン・ジョンウォンと自転車デートを楽しんだ。木の下でソン・ヘソンはチョン・ジョンウォンに指輪を渡しながらプロポーズした。二人は永遠の愛を約束した。チョン・ジョンウォンは最後に「また会おうね」と話したが、ソン・ヘソンはそれを聞かぬまま消滅した。

それから1年後、チョン・ジョンウォンは認められる作家になり、ソン・ヘソンの家族たちも幸せに生きていた。チョン・ジョンウォンはソン・ヘソンが消滅した木の下で彼を恋しがった。このとき、ソン・ヘソンが笑顔で現れた。チョン・ジョンウォンとソン・ヘソンは手を繋いで微笑みながら一緒に空を見上げた。

最後に現れたソン・ヘソンの正体は視聴者の判断に任された。ソン・ヘソンは再び現れてチョン・ジョンウォンと再会したという意見と、チョン・ジョンウォンの想像だという意見に分かれる。大半の視聴者がチョン・ジョンウォンの想像だと予想している。チョン・ジョンウォンがソン・ヘソンがいつもそばにいると思いながら幸せに生きていくという意思を表現したものと見られる。

「ひと夏の奇跡~waiting for you」は19歳で死んだソン・ヘソンが12年後にチョン・ジョンウォンの前に現れて繰り広げられるストーリーを描いたファンタジーロマンスドラマだ。“大人たちの童話”を掲げた感性的なストーリー、感覚的な演出、ヨ・ジング、イ・ヨニの年齢差を克服したケミストリー(相手との相性) が輝いた。展開の面で多少物足りなかったものの、「ひと夏の奇跡~waiting for you」だけの温かいメッセージが視聴者の心をとらえた。

「ひと夏の奇跡~waiting for you」の後番組としてはイ・ジョンソク、miss Aスジ主演の「あなたが眠っている間に」が27日から初放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン