TWICEの“弟”を発掘!JYP&Mnet、新たなサバイバル番組が10月スタート

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントが10月Mnetと共にサバイバル番組を通じて、2PM、GOT7、TWICEに次ぐボーイズグループを発掘する。

2015年5月から7月まで放送され、現在のK-POP界を代表するガールズグループTWICEを誕生させた「SIXTEEN」に続き、2年ぶりにJYPとMnetがタッグを組んで披露する新しいフォーマットのサバイバル番組がスタートする。

今回の番組の目立つ特徴は「デビューを目指す練習生たち vs JYP」という新しい概念を取り入れた点だ。これまでのデビューサバイバル番組のように、ミッションを通じて個人個人が生き残ってグループになる構造ではなく“全員デビュー”という共同の目標を持つ練習生たちが、個人の能力はもちろんチームワークをアピールし、所属事務所をデビューをかけたサバイバルを繰り広げるというコンセプトだ。

番組を通じてJYPと対決を繰り広げる練習生たちは、ダンスと歌はもちろん、プロデューシングまで実力を兼ね備えているという。彼らが音楽界の代表的な歌手でありプロデューサーとして、K-POPを象徴する数々の歌手を発掘し、これまで多数のサバイバル番組を通じて新人歌手を発掘してきたベテラン審査委員パク・ジニョンの心を魅了できるか、関心が高まっている。

“全員デビュー”を夢見る練習生たちは、所属事務所が準備した奇想天外でミステリアスなミッションで、個人の能力だけでなくチームワークに対する評価を同時に受け、毎回緊張感の高いサバイバルを繰り広げる。また番組では、ミッションを準備する過程だけではなく、平凡なようで平凡ではない練習生たちの日常、全員が一緒に過ごす宿舎生活など、練習生たちの魅力を垣間見ることができる、さまざまな見どころを届ける予定だ。

“全員デビュー”を夢見る練習生たちと所属事務所の対決という、今まで見たことのなかったサバイバルフォーマットとミステリアスなミッションの正体、そして隠された練習生たちの一面が収められた、JYPの次世代ボーイズグループ選抜サバイバル番組は、10月17日火曜日の午後11時から、韓国のMnetで放送が開始される。

記者 : チョン・ジウォン