「BIGBANGのD-LITEじゃない…」K.will、市民に誤解されショック…「一食ください」で市場へ

MYDAILY |

写真=JTBC
歌手K.willがBIGBANGのD-LITEだと誤解された。

本日(6日) に韓国で放送されるJTBC「一食ください」でギュドン(イ・ギョンギュ、カン・ホドン) 兄弟とゲストのK.will、元SISTARのソユは、韓国最初の冬季五輪開催地である江原道(カンウォンド) 平昌郡(ピョンチャングン) に訪れた。

最近行われた収録で4人は、五日市が開かれる平昌郡珍富面(ジンブミョン) の伝統市場を訪れた。食欲を刺激する食べ物たちに視線を集中させた彼らは、市場の至る所を歩き回りながら、本格的な見物に行った。

その時、ギュドン兄弟とゲストを発見したある市民は、K.willを見て「D-LITEさんが来たね!」と嬉しい気持ちを示し、困惑したK.willは「僕、D-LITEさんではなくK.willです」と直接自身を紹介した。デビュー11年目であるK.willは離れる瞬間までも、市民たちに向かって「奥さん僕はK.willです!」と、頑張って自身を広報したという。

ギュドン兄弟との初の出会いでも、自身を知らなかったイ・ギョンギュによって屈辱を味わったK.willは、最後まで自身の名前を叫んだ。

「一食ください」は、韓国で本日午後10時50分に放送される。

記者 : イ・スンギル