「Girl's Day ヘリとまたロマンスをやりたい」リュ・ジュンヨルの過去発言に最注目

OSEN |

写真=OSEN DB
「ロマンスをやるなら? ヘリともう一度やってみたいです」

Girl's Day ヘリともう一度、「爽快感ある」ロマンスを撮りたいと話したリュ・ジュンヨル、彼は現実で夢を叶えたのだろうか。tvN「応答せよ1988」のリュ・ジュンヨルとヘリが恋人となり、視聴者から応援を受けた。

16日、リュ・ジュンヨルとヘリは交際を報告した。リュ・ジュンヨルの所属事務所C-JeSエンターテインメントは「リュ・ジュンヨルが最近、ヘリと親しい同僚から恋人に発展し、慎重に交際している。ファンの皆さんに突然熱愛の報告をすることになり申し訳ない。二人は最近交際し始めただけに、温かい視線で見守っていただきたい」とした。

ヘリの所属事務所もやはり、リュ・ジュンヨルとの交際を認めた。所属事務所は「本人に確認した結果、ヘリとリュ・ジュンヨルさんは好感を持って同僚から恋人に関係が発展し、交際している」と伝えた。

2015年に韓国で放送された「応答せよ1988」で出会って友人になり、縁が続いて恋人に発展したリュ・ジュンヨルとヘリに、多くの視聴者が応援のメッセージを寄せている。ドラマ放送当時から「どうせ彼氏はリュ・ジュンヨル」(オナムリュ) という言葉が流行るほど、二人の相性を支持したファンが多く、二人の交際はさらに熱い話題を集めた。

写真=OSEN DB
リュ・ジュンヨルとヘリに応答せよ1988」はさまざまな意味で人生作である。リュ・ジュンヨルは「応答せよ1988」でスターになり、その後様々な映画やドラマの主人公を演じ“忠武路(チュンムロ、韓国の映画界) のブルーチップ(優良株)”に成長した。ヘリは、「応答せよ1988」で演技力を認められ、本格的に“演技ドル(演技するアイドル)”として浮上した。彼女もまた、映画「物の怪」にキャスティングされ、演技を続けている。

リュ・ジュンヨルとヘリは、「応答せよ1988」放送終了以降も親しい関係を維持し、現実でも相性の良さを見せた。インタビューで互いに言及したり、2016年のtvN10アワードでホットな優賞を共に受賞したりもした。授賞式で二人は熱く抱き合い、腕を組んでステージに一緒に歩き、多くの人をときめかせた。

特にリュ・ジュンヨルは、ヘリへの愛情をよどみなく表現していた。彼は、2016年1月に韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継」とのインタビューで、ロマンスで共演したい女優を聞かれ、ヘリを挙げたりもした。彼は当時「ヘリが共演した初めての女優だった。『応答せよ1988』であまりにも切ない片思いをしたので、ヘリと爽快感あるロマンスをやってみたい」と話し、視線を集めた。

ドラマでも二人を応援するファン層が厚くなるほど相性の良かったリュ・ジュンヨルとヘリは、現実に恋人になった。このような相性なら、ラブコメドラマの主人公にも遜色ない人物ではないだろうか。リュ・ジュンヨルの願い通り、二人が濃密なロマンスを撮る可能性も十分ある。果たしてリュ・ジュンヨルの夢は叶えられるだろうか。今後の二人の歩みに多くの人の関心が集中している。

記者 : ユ・ジヘ