チョン・ジュニョン「1泊2日」から降板“自粛の時間をもつことに…5人体制で撮影予定”(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手チョン・ジュニョンがKBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」から降板し、自粛の時間をもつ。

29日午前、「1泊2日」側は公式発表資料を通じてチョン・ジュニョンが番組から降板することを明らかにした。

「1泊2日」側は、「チョン・ジュニョンが不祥事で視聴者の皆様にご心配をおかけし、大変残念に思っている。『1泊2日』チームはチョン・ジュニョンと彼の所属事務所と話し合った。その結果、チョン・ジュニョンの意見を受け入れ、調査の結果にかかわらず、自粛の時間をもつことにした」と発表した。

続いて「チョン・ジュニョンは『1泊2日』の出演者の皆様とこれまで応援してくださった視聴者の皆様に心から申し訳ない気持ちを伝えてきた。今後『1泊2日』は、30日に予定されている撮影からチョン・ジュニョンを除いた5人で撮影する予定だ」と伝えた。

また「ただ、まだ検察の調査が進められている点を考え、調査の結果が出てから今後の方針を固める予定だ。すでに撮影したものは村の住民たちと一緒に撮影したため、やむを得ずチョン・ジュニョンが登場することを、予めご了承いただきたい」と付け加えた。

チョン・ジュニョンの元恋人Aさんは性行為中、チョン・ジュニョンがスマートフォンで自分の身体の一部をこっそり撮影したと告訴状を提出した。その後Aさんは告訴を取り下げたが、警察は性暴力犯罪の処罰などに関する特例法(カメラなどを利用した撮影) を違反したと見て事件を起訴し、ソウル東部地検に送致した。

以後記者会見を開いたチョン・ジュニョンは「今年の初め、お互いに頼り合っていた時期に、同意のもと遊びで撮影した映像で、該当映像はすぐに消去した。もちろん隠し撮りではなかった。ただし私が忙しいスケジュールで女性の方をおろそかにするようになる過程でケンカが起き始め、この過程で偶発的に女性が撮影事実を根拠に通報することになった」と釈明した。

以下は「1泊2日」の公式発表の全文である。

こんにちは。

「1泊2日」のメンバー、チョン・ジュニョンの不祥事で視聴者の皆様にご心配をおかけしてしまい、大変残念に思っております。

25日、チョン・ジュニョンは緊急記者会見を通じて「該当番組の処分に従う」と明かしています。これを受け、「1泊2日」チームはチョン・ジュニョンと彼の所属事務所と話し合ってきました。

その結果、「1泊2日」チームは、チョン・ジュニョンの意見を受け入れ、調査の結果にかかわらず、自粛の時間をもつことにしました。チョン・ジュニョンは「1泊2日」の出演者の皆様とこれまで応援してくださった視聴者の皆様に心から申し訳ない気持ちを伝えてきました。今後「1泊2日」は、30日に予定されている撮影からチョン・ジュニョンを除いた5人で撮影を行う予定です。

ただ、まだ検察の調査が進められている点を考え、調査の結果が出てから今後の方針を固める予定です。すでに撮影したものは村の住民たちと一緒に撮影したため、やむを得ずチョン・ジュニョンが登場することを、予めご了承ください。

今回の不祥事で不快にさせてしまった点、視聴者の皆様に改めてお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンギル