チョン・ジュニョン、故キム・ジュヒョクさんへ追悼メッセージ…「1泊2日」スペシャル編で放送

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「1泊2日」放送画面キャプチャー
故キム・ジュヒョクさんを追慕した「1泊2日」、そして多くの視聴者が共に泣いた。

韓国で5日に放送されたKBS 2TV「1泊2日」では、故キム・ジュヒョクさんを追慕するスペシャル編が放送された。6日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、この放送は全国視聴率13.8%を記録した。

この日の放送では、2013年から約2年間「1泊2日」メンバーとして出演した故キム・ジュヒョクさんとの思い出を振り返った。キム・ジュヒョクさんは温かく、家族への愛が大きい人だった。「メンバーのために『1泊2日』を2年もやった」と言うぐらい、メンバーへの愛も特別だった。

「1泊2日」メンバーがキム・ジュヒョクさんを見送るビデオレターも公開された。特にチョン・ジュニョンは「ジャングルの法則」の撮影のため、キム・ジュヒョクさんの葬儀に参加できなかったのだ。彼は「僕は兄さんの隣にも行けないのが、とても申し訳ない。早く兄さんのところに行きたい」と嗚咽した。チャ・テヒョンはキム・ジュヒョクさんと両親の写真を合成したことのある明洞(ミョンドン)聖堂を訪れ、彼のことを記憶した。

最後に、2週前にキム・ジュヒョクさんが「1泊2日」10周年を祝って送ったビデオレターも公開され、視聴者をより切なくした。

記者 : ソン・ヒョジョン