EXO、新曲のタイトル名を急遽変更…所属事務所がコメント「『LOTTO』ではなく『LOUDER』で活動する予定だ」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOが、新曲のタイトル名が急遽変更となった。「LOTTO」という特定の宝くじ名であるため、問題になったためだ。

最近、所属事務所SMエンターテインメント側は、EXOの3rdフルアルバムのリパッケージアルバムのタイトル曲「LOTTO」の活動を控えて、各放送局に審議の申請をした。

これを受けて、KBSとMBC側は放送非適格判定を下した。これと関連して、KBS側は「特定商品のブランドを言及。歌詞の脈絡上『LOTTO』は数字合わせのゲームというよりは、特定の宝くじを意味する表現だと解釈される」と説明した。

これに伴いEXOは、「LOTTO」ではなく、発音が似ている英単語「LOUDER」で活動する予定だ。SM側は「KBSとMBCの場合、『LOTTO』でなく『LOUDER』に修正して活動する」と明らかにした。

EXOは18日にMelOn、genie、NAVER MUSICなどの各種音楽配信サイトを通じて3rdフルアルバムのリパッケージアルバム「LOTTO」の音源を発表する。

EXOは19日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、20日にMBC「ショー 音楽中心」、21日にSBS「人気歌謡」などの各種音楽番組に出演、新曲のステージを披露する予定だ。

記者 : チョン・ウォン