SUPER JUNIOR イトゥク、後輩UP10TIONにグループの長寿の秘訣を伝える

TVREPORT |

写真=KBS CoolFM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」
アイドルグループSUPER JUNIORのメンバーイトゥクが、デビュー2年目を迎えた10人組ボーイグループUP10TIONにグループの長寿の秘訣を伝えた。

UP10TIONは韓国で7日に放送されたKBS CoolFM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」の「イトゥクの殊勝な招待席」コーナーに出演した。

DJイトゥクに質問をする時間、UP10TIONのクンがデビュー12年目を迎えたSUPER JUNIORが長く活動する秘訣を聞いた。するとイトゥクは「いつも多くのグループに言っていることだ。どんなに怒っても、うっとうしくても『終わり』と言わなければいい」と答えた。

続いて「やめて、よせ、解散しよう。恋人たちの『別れよう』、夫婦の『(離婚届に) ハンコ押して』のような言葉を言わず、怒っても我慢する。(その) 言葉を言わなければ長くやっていける」と付け加えながらSUPER JUNIORの持続秘訣を伝えた。

またUP10TIONのジンフが「末っ子たちが話を聞かない時にはどうするのか」と聞くとイトゥクは「胸ぐらをつかむ」と即答し、拍手を浴びた。

それからUP10TIONは“優れたビジュアル”チームと“気の抜けたビジュアル”チームに分かれて特技対決を繰り広げた。ソン・シギョン、キム・レウォン、ミン・ギョンフン、クレヨンしんちゃんのおじいさん、FTISLANDのイ・ホンギ、キム・サンジュン、アグモン、パク・テファン、ポケモン、SHINeeのジョンヒョン、イ・スヨン、映画「タチャ」の狸などの物まねをしながら人々を驚かせた。またラッパーのビト、ウェイとハスキーな声を持っているメインボーカルファニが準備したVerbal Jintの「よさそう」のライブで3人のケミストリー(相性) を誇った。

UP10TIONは5日に公開した4thミニアルバム「Summer go!」でカムバックし、精力的に活動している。

記者 : パク・グィイム