「トンネル」ハ・ジョンウ&ペ・ドゥナ&オ・ダルスの3種ポスター公開…実力派俳優たちの表情に視線集中

TVREPORT |

写真=映画「トンネル」 ポスター
映画「トンネル」(監督:キム・ソンフン) のキャラクターポスターが公開された。

今回公開されたキャラクターポスター3種は、それぞれの場所で孤軍奮闘している3人の切ない気持ちとキャッチコピーが合わさり映画への期待をより倍増させた。崩れたトンネルの中でひたすら救助を待っているジョンス(ハ・ジョンウ) は、今すぐにでも何かが起こりそうな表情で緊張が隠せなかった。

生きて帰るという希望だけで毎日を耐え抜きながらも、時間が経つに連れて希望は疑いに変わり「僕、助けられますよね?」と不安な気持ちが隠せない。限られた空間の中で危うく見える彼の姿は今後どのような状況を迎えることになるのか関心を高めた。

ジョンスの救助を誰よりも切実に望んでいる妻セヒョン(ペ・ドゥナ) は、抑えきれない悲しみの中でもき然と対応するが、諦めることを強要する世間の態度にどんどん疲れていく。「もし私の夫が生きているとしたら、申し訳ないと思いませんか?」と質問する彼女の表情には、残された家族の悲しみがそのまま浮かんでいた。

誰よりもジョンスの救助に必死な救助隊長のデギョン(オ・ダルス) は、時間が経つにつれて救助現場に背を向けていく現実に「今この中にいる人、まだ生きているんですよ!」と叫び、強い使命感を見せた。周りが疲れていく中でも手段と方法を選ばず、ただジョンスの救助のために頑張る彼の姿に観客もひき込まれると予想される。

「トンネル」は韓国で8月10日から公開される予定だ。

記者 : キム・スジョン