YouTube史上初!止まらない記録更新…再生数26億回超えのPSY「江南スタイル」が話題

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手PSY(サイ) の「江南スタイル」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数26億回を突破し、大記録更新を続けている。

「江南スタイル」のミュージックビデオは2日午後9時頃、YouTubeの再生回数26億回を記録し、もう一度大記録を立てた。

2012年7月の公開以後、全世界で多くの人気を得てブームを巻き起こした「江南スタイル」のミュージックビデオは、昨年8月に24億回の再生回数をYouTube史上初めて達成した。さらに、その約5ヶ月後である1月に25億回を突破し、また6ヶ月ぶりに26億回を記録して、終わらない人気を証明している。

GoogleのYouTube事業部は昨年、止まらない「江南スタイル」の新記録更新を受けて、21億に設定していた最大照会数を京の単位である922京回にアップグレードしたことがある。

また、「江南スタイル」だけでなく、PSYの他のミュージックビデオも粘り強い人気を集ている。2013年に公開された「GENTLEMAN」のミュージックビデオは、現在再生回数10億回を目前に控えている。また、「DADDY」「HANGOVER」「お兄さんは私のスタイル」も1億回を突破し、PSYは再生回数1億回を記録したメガヒットミュージックビデオを5本も保有することになった。

PSYが「江南スタイル」のミュージックビデオで26億回の再生回数を記録し、全世界のYouTube史上単一映像としては最多再生回数記録を塗り替えることになり、今後はどんな新記録が生まれるのか注目が集まっている。

また、PSYは先月19日に放送開始した中国江蘇TV「盖世音雄(THE REMIX)」にメンター(良き指導者) として出演し、優れたプロデュース能力を発揮した。

記者 : チェ・ナヨン