「グッドワイフ」チョン・ドヨン、視線を釘付けにする予告ポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
tvNの新金土ドラマ「グッドワイフ」で11年ぶりにテレビドラマに復帰する女優チョン・ドヨンの予告ポスターが公開された。

韓国で初めて同名の海外ドラマをリメイクするtvN「グッドワイフ」(演出:イ・ジョンヒョ、脚本:ハン・サンウン) は、成功の道を歩んでいた検事の夫イ・テジュン(ユ・ジテ) が、政治スキャンダルや汚職で拘束された後、妻キム・ヘギョン(チョン・ドヨン) は家計を支えるため、ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン) の法律事務所の弁護士として働き始める。その中で、自身のアイデンティティを探していく法廷捜査ドラマだ。

チョン・ドヨン、ユ・ジテ、ユン・ゲサン、キム・ソヒョン、AFTERSHCOOLのナナ、イ・ウォングンなどが出演し、tvNがお送りするもう一つのウェルメイドドラマで、制作段階から熱い関心を集めている。

初めて公開された「グッドワイフ」の予告ポスターでは、チョン・ドヨンは片手を腰に当て、正面を見つめている堂々としたポーズで、カリスマ性溢れる姿を見せている。華やかなポスターではないものの、チョン・ドヨンの眼差しだけで見る人の視線を圧倒する。

劇中チョン・ドヨンは、法律事務所の弁護士として活躍するのだが、キャリアウーマンのシックな魅力とセクシーさがポスターから感じられ、さらに視線を釘付けにする。

「グッドワイフ」の制作陣は「ポスターでは強く余裕溢れる、秘密を抱いた女性の姿をコンセプトに撮影した。チョン・ドヨンさんは短い時間でも“キム・ヘギョン”役に完璧になりきって色んな感情を表現していた。写真家のチェ・ヨンビンとも息ぴったりで、約10分でポスター撮影を終了した。チョン・ドヨンのプロフェッショナルな一面を改めて実感できた」と述べた。

「グッドワイフ」は「ディア・マイ・フレンズ」の後番組として7月8日より韓国でスタートする。

記者 : チョン・ウォン