イ・ジョンソク、主演ドラマ「W」のスチールカットが初公開…リッチな財閥キャラに変身!

MYDAILY |

写真=Chorokbaem Media
俳優イ・ジョンソクのMBC新水木ドラマ「W-二つの世界」(脚本:ソン・ジェジョン、演出:チョン・デユン) のスチールカットが10日に初めて公開された。

「W」は2016年ソウル、謎のスーパー財閥のカン・チョル(イ・ジョンソク) と好奇心旺盛な外科医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ) が同じ空間、違う時限を交差しながら繰り広げるロマンティックサスペンスメロを標榜する。

イ・ジョンソクは時価総額1兆5000億ウォンのベンチャー企業の創業者であり、8000億ウォンの資産を所有する青年財閥カン・チョル役を演じる。公開されたスチールカットでは、カン・チョル役のイ・ジョンソクが余裕溢れる微笑と若くして財閥になった雰囲気を表現している。

制作陣はカン・チョルという役について「18歳にオリンピックに初出場し、世界的な選手たちを抑えて金メダルを手にしたのはもちろん、皆の予想を破って進路を変え、名門大学のコンピューター工学科に入学し、以後ベンチャー企業を設立するまで、他人には想像しがたいドラマチックで成功的な道を歩んできた」と説明した。

制作会社は「イ・ジョンソクではないカン・チョルは考えられないほど、イ・ジョンソクさんは演技に渾身の力を入れている。暑い中でも撮影に励んでいるイ・ジョンソクが作り出す魅力的なカン・チョルを期待してほしい」と伝えた。

「運勢ロマンス」の後番組として7月20日に韓国でスタートする。

記者 : イ・スンロク