「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」放送スタート!リアルなソ・ヒョンジン vs 謎めいた神話 エリック

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」 放送画面キャプチャー
「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」が大ヒットラブコメディドラマの誕生を告げた。

韓国で2日に放送されたtvN月火ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」では、結婚一日前に破談となったオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン) の姿が描かれた。

「ゴハン行こうよ2」で平凡な独身女性のライフを飾らない演技力で演じきり、好評を受けたソ・ヒョンジンが今回も平凡な女性のロマンスを描く。「ご飯を食べるのが見たくなくなった」という理由で結婚前日に破談を宣言し、職場の上司と一歩も譲らない舌戦を繰り広げるキャラクターで共感を得た。

結婚前日に破談したオ・ヘヨンは母のファン・ドギ(キム・ミギョン) の小言に負け、お見合いに行った。自身が気に入らないような相手の男性に大胆にも「私、あなたを一週間で倒す」と言い、驚かせた。

ソ・ヒョンジンのリアルな泥酔の演技、モッパン(食べるシーン) の演技も圧巻であった。拍手を送りたいほどリアルであった。切なくも笑えて、笑えるのに切なかった。ドリンク剤を口にし、一気飲みする演技は愛らしいほどだった。“可愛いふり”とは程遠いソ・ヒョンジンの熱演がリアルなラブコメディに力を加えた。破談を宣言するも図々しいオ・ヘヨンの姿にストレスを受け、どうしようもないファン・ドギの姿も爆笑を誘った。

番組の後半にはオ・ヘヨンの破談の本当の理由が公開された。恋人(イ・サンユン) に一方的に振られたのだ。理由は「ご飯を食べるのが見たくなくなった」というものだった。突然の通知にオ・ヘヨンは「結婚は私が破談したことにしてほしい。私、本当に恥ずかしい」と涙を見せた。放送後半のソ・ヒョンジンの泥酔中の嗚咽は視聴者の心に響いた。

「恋愛の発見」で現実にもいそうな元恋人を演じたエリックは今回の「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」で“適当という言葉は知らない”音響監督を演じた。オ・ヘヨンに関する未来が見える普通ではない“鉄壁男”パク・ドギョン役を冷たいトーンの目つきで表現した。ソ・ヒョンジンが現実的な魅力を加えたとしたら、エリックは“未来が見える男”というファンタジーな感性を表現した。

何より現実のラブストーリーとファンタジーな部分が第1話から安定的に相まって視線を集中させた。実はオ・ヘヨンの恋人が破談を宣言したことにはパク・ドギョンが関連していた。自身を裏切った同名異人のオ・ヘヨン(チョン・ヘビン) と間違って未来を見る能力を他のオ・ヘヨンに使ってしまったのだ。パク・ドギョンはオ・ヘヨンの恋人の事業を廃業させ、結果的にオ・ヘヨンが破談にされるようにした。果たしてパク・ドギョンの謎めいた能力とオ・ヘヨンは今後どのようなストーリーを描いていくのだろうか、期待が集まっている。

記者 : キム・スジョン