TWICE サナのファン、白血病子供財団に約20万円寄付

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ガールズグループTWICEのメンバーサナのファンが韓国白血病子供財団に200万ウォン(約20万円) を寄付した。

韓国白血病子供財団は「サナのファンが個人的にTWICEの2ndミニアルバム『PAGE TWO』の発売を記念し、200万ウォンを寄付した。この寄付金は寄付者の希望に沿って韓国白血病子供財団を通じて小児ガンの治療費として使われる予定だ」と25日、明らかにした。

この寄付者は財団を通じて「2ndミニアルバム発売記念後援を皮切りに、デビュー1周年、そしてサナの誕生日にもサナの名前で小児ガン患者を支援する」と明かした。サナへの愛情が寄付につながり、美談になった。

サナの名前で発行された寄付証書には「病気と戦っている子供たちがサナの明るくて朗らかな機運を受け、平凡に走りまわる日が早くくることを祈ります」というメッセージが記されている。財団側はサナの名前で寄付に参加した寄付者と寄付のきっかけになったサナに感謝の気持ちを伝えた。

TWICEは25日、2ndミニアルバムを引っさげ活動を再開した。タイトル曲「CHEER UP」は音楽配信チャートで1位になるなど、人気が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン