熊本地震に防弾少年団&VIXXら韓国アイドルたちがメッセージ「どうか無事で…」

MYDAILY |

写真=写真=マイデイリー DB
防弾少年団、VIXX、U-KISSら多くの韓国アイドルたちが、日本の地震で被災した人々にメッセージを送った。

防弾少年団は15日、Twitterを使って「prayforjapan(プレイフォージャパン)」「prayforkumamoto(プレイフォー熊本)」というハッシュタグをつけ無事を祈った。

VIXXも公式Twitterを通じて「熊本をはじめ九州地区にお住いの皆さまへ衷心よりお見舞い申し上げますとともに、この度の地震による被害が少しでも少ないこと、一日も早く復旧されること、そして何よりも、皆さまがご無事であることを、心よりお祈りしております」と願った。

U-KISSのキソプもTwitterに「皆さん大丈夫ですか? 気をつけてください。心配」「熊本や九州の皆さん、いまは大丈夫ですか…? ぼくが何もできなくてごめんね…頑張って皆さん…!!!」と温かいコメントを残した。続けて他のメンバーのTwitterや、U-KISS公式Twitterにも日本に向けたメッセージが掲載された。

そしてMYNAMEのメンバーたちもそれぞれのTwitterを通じて、被災した人々の無事を祈った。MYNAME公式Twitterにも「熊本、九州で大きな地震があったと聞きました…みなさんが無事であるように祈っています…MYgirl心配です…」とのメッセージが掲載された。

この他にも超新星、CODE-VなどのアーティストたちがSNSを通じて、続々と日本に向けたメッセージを発信している。

14日午後9時26分頃、日本で熊本県を震源とする最大震度7の強い地震が発生した。現在まで多数の死傷者が出ている。

記者 : チェ・ジイェ