チソン&Girl's Day ヘリ主演「タンタラ」レコードのような予告ポスターを公開“期待集中”

MYDAILY |

写真=SBS
「タンタラ」が限定版レコードのような雰囲気が漂う予告ポスターを公開した。

SBS新水木ドラマ「タンタラ」(脚本:ユ・ヨンア、演出:ホン・ソンチャン、イ・グァンヨン) は14日、予告ポスターを電撃公開した。公開された予告ポスターには、チソン&Girl's Day ヘリ&CNBLUE カン・ミンヒョク&チェ・ジョンアン&TEENTOPのL.JOEなど、キャラクターの特徴が溶け合っている。

チソンは心臓に手を当てて、茶目っ気いっぱいの眼差しと表情を披露し、滑稽な魅力を表わした。“詐欺師マネージャー”という文字の上にバツが書かれていて、“本当のマネージャー”であることを強調している。これに対し、チソンが演じるシン・ソクホが“詐欺師マネージャー”から“本当のマネージャー”になる過程に対する好奇心を刺激する。

続いて、ヘリの爽やかな微笑みとファイト溢れるポーズが盛り込まれたポスターは、見る人々を気持ち良くさせる。特に“元気いっぱいのバイト少女”という説明のように、キラキラ光る彼女の眼差しが、どんな仕事もやり遂げる準備ができていることを表わして、期待感を増幅させる。

その一方でカン・ミンヒョクは、音楽の天才少年というキャラクターを自信溢れるポーズで表現して、女心をときめかせる。また、ピンクの唇がセクシーなチェ・ジョンアンは、悩殺的な眼差しで、近寄りがたい洗練美をアピールした。それと共に、“ソウル大学の大学生ドラマー”であるソ・ジェフン役を務めるL.JOEは、今までは見られなかったギャップのある優等生の姿で興味を誘発する。

ポスターの独特なデザインにも視線を引く。四角形のフレームがまるでレコードを連想させる。これは音楽を扱うドラマ「タンタラ」の特徴を漂わせていて、期待感を存分に上昇させる。特に手垢がついた限定版レコードのように、ビンテージ感のある色感と質感が所有欲を刺激して、「タンタラ」のニーズを引き上げる。

ドラマ「タンタラ」は崖っぷちで出会った傍若無人なマネージャー、シン・ソクホ(チソン) と、初心者バンドのタンタラの成功プロジェクトを描く作品だ。現在放送中の「帰ってきて、おじさん」の後番組として4月20日午後10時から韓国でスタートする予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ