ファンも許せる!?男女アイドル5組の“カップルのような甘い友情”

OSEN |

男と女が仲良しでも、こんな友情カップルであればファンも許せる。練習生の同期、同い年の友達、馬が合う男女アイドルカップルの仲睦まじい“ケミ(ケミストリー、相手との相性)”が見る者を微笑ませる。疑いは禁物。本当に仲の良い友達同士なのだから。

SHINee キー&ニコル…1991年生まれの同い年

1991年生まれのアイドルたちは頻繁に会うほど仲が良い。中でもSHINeeのキーと元KARAのニコルは、なんだかんだ言いながらも互いをとても大切に思っている友達同士だ。2014年にソロデビューした時、ニコルはキーに言及し「今回のソロアルバムを準備するときに本当にたくさん助けてくれた友達だ。最初から一緒に話し合いながら、多くのことを教えてくれた」と感謝の気持ちを伝えた。


SUPER JUNIOR ヒチョル&EXID ハニ…兄妹?もしくは兄弟?

SUPER JUNIORのヒチョルは芸能界でも顔が広いことで有名だ。特有の気さくさで女性アイドルたちとも幅広く仲良くしているが、その中でもEXID ハニが話題の“親友”だ。二人のサバサバした性格がよく合うらしい。最近はチョン・ヒョンドンの代わりにMBC every1「週刊アイドル」の新MCに同時に投入されて話題を集めた。“親友パワー”を存分にアピールする見込みだ。兄妹のようなヒチョルとハニにも両グループのファンたちが大きな声援を送っている。


SHINee ジョンヒョン&Red Velvet イェリ…実の兄妹みたいな仲良し2人

SHINeeのジョンヒョンは所属事務所のSMエンターテインメントの妹グループRed Velvetにデビューした時から気を配っていた。特に途中で投入されたイェリをとりわけかわいがっているようだ。SNSに頻繁に彼女と撮った写真を掲載して、「イェリはキレイだから(キレイの韓国語はイェプダ)イェリなの?」という多少こそばゆいコメントもする。ジョンヒョンがイェリを呼ぶ愛称はゼニガメ。二人はSMの代表的な兄妹アイドルだ。


BTOB チャンソプ&Apink パク・チョロン…天真爛漫カップル

BTOBのチャンソプとApinkのパク・チョロンはアイドル界の代表的な男友達&女友達だ。それぞれCUBEエンターテインメントとPlan A(旧A-CUBE)エンターテインメント所属で、デビュー前の練習生時代からの知り合いだ。ファンたちも認めるほどである。猟奇的な写真を撮るのが好きな二人は、MBC「アイドル陸上大会」のような番組で会うと、欠かさず名作を残している。二人以外にもBTOBとApinkはそれぞれウングァンとユン・ボミ、イルフンとソン・ナウン、ソンジェとキム・ナムジュも親友だという。


Eric Nam&f(x) エンバ…海外から来た親友たち

海外から来たスターたちはどうしても文化的に交流しやすく、言葉が通じる者同士で親しくなりやすい。f(x) エンバとEric Namもそうだ。アメリカから来たエンバとEric Namは音楽業界の代表的な友達同士。3月23日に行われたEric Namのニューアルバム発売記念ショーケースにもエンバが登場し、ファンを熱狂させた。二人も会うたびにコミカルな写真を残し、友情をアピールしている。

記者 : パク・ソヨン