CNBLUE、タイトル曲「こんなに可愛かったか」MV公開…甘くロマンチックな春の音楽

OSEN |

写真=「こんなに可愛かったか」MV画面キャプチャー
カムバックしたCNBLUE。軽快なメロディとロマンチックな雰囲気から、「こんなに可愛かったか(YOU'RE SO FINE)」と感嘆する可愛い歌詞まで、ときめきいっぱいだ。この曲を歌う4人の男たちの微笑ましいビジュアルは、ロマンチックな雰囲気をさらに増す。春のシーズンにぴったりの新曲の誕生だ。

CNBLUEは4日0時、音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム「Blueming」の収録曲全曲を公開し、タイトル曲「こんなに可愛かったか」のMVを公式YouTubeチャンネルに掲載した。

今回のCNBLUEのニューアルバムのタイトル曲「こんなに可愛かったか」はメンバーのジョン・ヨンファの自作曲で、春にピッタリな軽快なテンポと温かい愛の感性を表現したラブソングだ。バンドサウンドと調和するブラスがときめきを与える。軽快で明るい雰囲気が晴れた春の天気とよく似合う。

それこそCNBLUEの春のキャロルソングだ。微笑ましいビジュアルを誇る4人のメンバーたちの演奏や、ジョン・ヨンンファの甘いボーカルが魅力的だ。特に「こんなに可愛かったか/性格に二度驚く/僕を見て笑う/魅力的な目/もう慣れてもいいはずなのに」などの歌詞はときめき度を高める。

一緒に公開されたMVで、メンバーたちは一人の女性を見て感嘆を連発するが、さらにグレードアップした演技力やビジュアルが視線を引き付ける。春を知らせるように華やかで鮮やかな色合いも視線を集中させる。

CNBLUEは3日午後11時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で「CNBLUEのこんな顔SHOW」を生中継してファンたちに会い、本格的な活動を続けていく予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ