チョン・ドヨン側、報道に公式コメント「1話当りのギャラが9000万ウォン?事実と異なる」

TVREPORT |

女優チョン・ドヨンが、tvN新月火ドラマ「グッドワイフ」の出演料が9000万ウォン(約870万円) だという報道を否定した。

チョン・ドヨンが所属しているマネジメントSOOPとCJ E&Mは25日、「最近知られたチョン・ドヨンの出演料は事実と異なります。俳優の出演料に関する部分は公開できないので正確な金額を申し上げることができません。ご了承お願いします」という立場を発表した。

この日、あるマスコミは複数の芸能関係者の言葉を借りてチョン・ドヨンが「グッドワイフ」の出演料として9000万ウォンに至る破格の金額をもらうことになったと報道した。9000万ウォンという出演料はtvN史上最高の金額と知られた。

チョン・ドヨンが11年ぶりのテレビドラマ復帰作として選んだ「グッドワイフ」は法廷捜査劇で、アメリカCBSの人気ドラマ「グッドワイフ(The Good Wife)」のリメイク版だ。チョン・ドヨンの他にもユ・ジテが出演を確定した。ユン・ゲサンも出演を議論している。

「グッドワイフ」は「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の後番組として今年6月に韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・ウイン