KBS芸能局初のウェブドラマ「サウンド・オブ・ハート」チョン・ソミンからイ・グァンスまで、出演者のラインナップ公開

MYDAILY |

写真=各所属事務所、KBS
KBS芸能局が初めてウェブドラマ制作に乗り出した中、ラインナップが最終的に確定された。

KBS 2TV「サウンド・オブ・ハート」(脚本:イ・ビョンフン、クォン・ヘジュ、キム・ヨンジ、演出:ハ・ビョンフン、制作:心の声文化専門会社) はイ・グァンス、チョン・ソミン、キム・デミョン、キム・ビョンオク、キム・ミギョンのキャスティングを確定し、4月初めに撮影に入る予定だ。

「サウンド・オブ・ハート」はポータルサイトNAVERを通じて10年間も連載された同名の人気ウェブ漫画をベースにKBS芸能局、ポータルサイトNAVER、版権を所有した制作会社クロスピクチャーズがタッグを組んで制作する作品だ。KBS芸能ドラマ「プロデューサー」を成功させたソ・スミンチーフプロデューサーが制作に参加し、KBS芸能局のハ・ビョンフンプロデューサーが演出を務めてKBS芸能局史上最初のウェブドラマに挑戦する。

ウェブドラマ「サウンド・オブ・ハート」の主人公チョ・ソク役にはイ・グァンスがキャスティングされ、韓国と海外の期待を集めている。イ・グァンスは無職の漫画作家チョ・ソク役を務めてコミカルな演技を披露する予定だ。イ・グァンスはドラマ「明日に向かってハイキック」「世界のどこにもいない優しい男」「大丈夫、愛だ」と映画「フィッシュマンの涙」「コンフェッション 友の告白」などを通じて抜群の演技力を認められた。さらに“アジアプリンス”という修飾語で韓国を越えてアジアのスーパースターとして浮上した彼が見せるコミカルなトラブルメーカー演技に対する期待感を高めている。

最も大きな関心を受けたチョ・ソクの恋人エボン役には女優チョン・ソミンがキャスティングされた。チョン・ソミンはドラマ「赤と黒」でデビューした後「私たち結婚できるかな?」「ビッグマン」「D-DAY」など多数の作品を通じて演技力を認められた。これにチョン・ソミンが見せる現実版エボンとウェブ漫画のエボンの絶妙なシンクロ率に既に視線が集中している。

キム・デミョンはチョ・ソク並みに世間知らずな兄チョ・ジュン役を演じる。キム・デミョンは実力派俳優でドラマ「ミセン」を通じてリアルな演技を披露し、視聴者たちを感動させた。今回にはどんなリアルな演技で視聴者たちの心を捉えるのか期待を集めている。

またキム・ビョンオクとキム・ミギョンは小さいチキン屋を運営するチョ・ソクの父と節約して自身のためにお金を使うチョ・ソクの母役を演じる。テレビとスクリーンを行き来しながらコミカルから正統派ドラマまで網羅する二人の、弾力のある演技アンサンブルに期待が高まっている。

「サウンド・オブ・ハート」の制作陣は「キャスティング段階からファンの皆様が高い関心を送ってくれて心強い。多くの方々が期待を示してくれただけに面白い作品で恩返しする」と伝えた。

「サウンド・オブ・ハート」はポータルサイトNAVERを通じて今秋に公開され、地上波バージョンが追加されてKBS 2TVを通じて放送される予定だ。

記者 : チャン・ヨンジュン