MAMAMOO「ミュージックバンク」で2週連続1位を獲得!

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
ガールズグループMAMAMOOが「ミュージックバンク」で1位をキープした。もう2週連続の1位であり、“逆走行神話”を果たしたGFRIENDを抑えての快挙であるため一層意味深い。

MAMAMOOは18日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で新曲「You're Best at Everything」を披露した。1位候補になったMAMAMOOは、ステージを控えて行われたインタビューで「謙虚に一生懸命頑張るMAMAMOOになります」と、先週1位の感想をもう一度述べた。そして今週1位になったらセレモニーとして「カンガンスルレ(手をつないで円を描きながら踊る韓国伝統の舞踊)」をしながら歌を歌う、と話した。

ステージではMAMAMOOのハツラツさと歌唱力が一層際立っていた。いつにも増して自信あふれるメンバーたちの表情が印象に残った。

この日の1位はMAMAMOOが獲得した。彼女らは両親、ファン、所属事務所の人々にお礼を言い、「強いMAMAMOOになります」と、嬉しい気持ちを表した。

MAMAMOOは最近1stフルアルバム「Melting」で米ビルボードのワールドアルバムチャートで8位を獲得し、海外でも人気を博している。MAMAMOOはアメリカ以外で発売された世界のすべてのアルバムの売り上げをベースにランク付けする同チャートに、K-POPガールズグループとしては唯一名前を連ねており、もう一度人気を証明した。そのため、彼女らがこれからどんな活躍をするかに音楽ファンの期待が高まっている。

記者 : ラ・ヒョジン