GOT7、VIXX、Block B、BTOBが真っ向勝負!この春、K-POP界から目が離せない“カムバックラッシュ”

OSEN |

写真=OSEN DB
ガールズグループに続き、ボーイズグループ大戦が始まる。

春の気運に乗りガールズグループが矢継ぎ早にカムバックする中、今月末から来月まではボーイズグループのカムバックラッシュが続く。最近「太陽の末裔」OST(劇中歌)と「桜エンディング」の勢いが音楽配信ランキングを占領している中、様々なカラーのボーイズグループのカムバックにより音楽界がさらに豊かになる見込みだ。


飛翔するGOT7

GOT7は、21日ニューミニアルバム「FLIGHT LOG : DEPARTURE」でカムバックする。純粋ながらも自由な魅力を盛り込んだ予告写真を公開し、新曲「FLY」で潜在力を発揮しきる戦略だ。愉快な魅力と濃厚な男の中の男の魅力を同時に披露してきたため、ニューアルバムでどのような姿が見られるか期待されている。


Block B、完全体としての帰還

Block Bも、今月カムバックを控え大詰め作業に入っている。昨年ジコが活発なソロ活動を行い、パクキョンがソロ曲をリリースし良い成果を挙げているだけに、完全体としての活動に相乗効果があるものと見られている。特に今回のアルバムは、ジコだけでなくメンバーたちが収録曲のプロデュースに参加し、音楽的な能力を発揮したと伝えられている。所属事務所のSeven Seasonsの関係者は「Block Bのカラーを濃厚に取り入れた」と話した。


BTOB、3連打を狙う

昨年、2回のバラードカムバックで人気アイドルとしての立地を固めたBTOBも、今月末から4月初めのカムバックを控えている。アルバムの大詰め作業にまい進しているBTOBは、今回も新しいコンセプトでファンたちに会う。特にカムバックと共に昨年より1.8倍規模を増やした単独コンサートも控えている。バラード曲で“癒やしドル”のイメージを固めただけに、今回はどのような音楽を聞かせてくれるのか楽しみだ。


VIXX、4月のホットなアイドルの帰還

VIXXは、4月19日にカムバック日を確定した。個人活動と並行してニューアルバムの作業を行っている。昨年11月にリリースした「Chained Up」に続く5ヶ月ぶりのカムバックで、一層成熟した姿を見せる予定だ。VIXXはこれまで主に強烈なコンセプトを試みてきただけに、今回はどのようなカラーで大衆を魅了するのか注目されている。

記者 : ソン・ミギョン