バラエティで新婚練習?“仮想結婚”を経て、本物の結婚式を迎えたスター

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、MBC
「仮想結婚で予行練習しました」

歌手のキム・ウォンジュンが4月、14歳年下の検事と結婚式を挙げる。44歳という年齢で結婚を迎え、ファンも共に喜んでいる。

特に彼の過去の仮想結婚履歴が視線を引きつける。キム・ウォンジュンは、MBC「私たち結婚しました」に出演し、女優パク・ソヒョンと仮想結婚したことがある。また、TV挑戦「南男北女」では北朝鮮出身の女性チェ・ユニと共に夫婦として共演した。2回の仮想結婚を終え、今度は本当に結婚式を挙げることになったのだ。

特にパク・ソヒョンと一緒に出演した「私たち結婚しました」は芸能界代表のオールドミスター、オールドミスの出会いという点で話題を集めた。たくさんの人が実際の交際につながることを願ったが、二人は結局、お互いを応援する同僚となった。バラエティと結婚は別なのだ。

キム・ウォンジュンは今年の初旬、ある制作発表会で「仮想結婚を2回した。結婚が何かは良く知っている。もし、出来るなら頑張ると思う」と結婚に関するときめきを伝えたりもした。冗談めいた言葉だったが、実際に結婚の準備をしていたのだ。

キム・ウォンジュンのように仮想結婚に出演した後、実際の結婚を他の人とした人は誰がいるだろうか。イ・ユンジ、チョン・ヒョンドン、イ・ソンホなどがいる。

特にチョン・ヒョンドンは2回の仮想結婚と仮装離婚を経験したケース。チョン・ヒョンドンは韓国で2008年に初めて放送された「私たち結婚しました」パイロット編に出演、タレントのサオリとカップルになった仮想結婚を披露した。しかし、チョン・ヒョンドンはソファーからまったく動かない怠けな夫に、家事は当然女性がするべきだという保守的な考えを持つ夫として登場し、妻から離婚される事態を迎えた。その後、彼は少女時代のテヨンと再婚し、新婚を楽しんだ。「私たち結婚しました」初の離婚者で、再婚者なのだ。

しかし、仮想だけでは足りなかったのか、彼はすぐに本物の恋愛に突入した。チョン・ヒョンドンは「私たち結婚しました」に出演した年の2009年9月、SBS「ミステリー特攻隊」で出会った4歳年下の美人放送作家と結婚式を挙げ、話題を集めた。

他にも2009年、SUPER JUNIORのカンインと夫婦として共演したイ・ユンジが2014年9月、3歳年上の歯科医と結婚式を挙げた。2人は10年来の友人関係だったそうだ。また、2010年ファン・ウスレと新婚生活をした俳優イ・ソンホが2014年5月、同い年の事業家と結婚式を挙げた。

記者 : キム・ジヒョン