ヤン・ドングン、BRANDNEW MUSICと手を組んで活動…“活発な音楽活動を支援”

10asia |

写真=BRANDNEW MUSIC
ヤン・ドングンがヒップホップレーベルBRANDNEW MUSICと手を組んだ。

7日、BRANDNEW MUSICは「ヤン・ドングンのすべての音楽関連コンテンツはヤン・ドングンの現在の所属事務所であるイルグァンPolarisエンターテインメントとBRANDNEW MUSICが協業して共同制作の形で制作される。今後、ヤン・ドングンが活発な音楽活動を繰り広げられるよう積極的に支援するつもりだ」と明らかにした。

BRANDNEW MUSICの首長Rhymerは「自身だけのはっきりした音楽カラーで厚いマニア層を形成しているヤン・ドングンが、BRANDNEW MUSICの新しいアーティストのラインナップに名を連ねただけに、2016年にはラッパーYDGとして旺盛な音楽活動ができるよう全面的な支援を惜しまないつもりだ。多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

ヤン・ドングンは1987年、KBSドラマ「塔里(タプリ)」でデビューし、テレビと映画を行き来しながら活発に活動した俳優だ。ラッパーとしてはYDGという名前で自身だけの音楽カラーを披露した。2014年にはMnet「SHOW ME THE MONEY 3」の審査委員に出演してミュージシャンとして力量を発揮した。BRANDNEW MUSICと音楽的な協業を決めたことで今後、どのようなアルバムをリリースするのか期待を集めている。

BRANDNEW MUSICはVerbal Jint、San E、BUMKEY、Phantom、TROY、Eluphant、P-Type、KittiB、As Oneなどが所属しているレーベルだ。

記者 : パク・スジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン