「超エリートな子供を持つスター」TOP6を発表

OSEN |

写真=「名簿公開」放送画面キャプチャー
エリートな子供を持つ芸能界のスターたちが紹介された。俳優キム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻、イ・ソンジェ、チョ・ミンギ、ユン・チョルヒョン、チャン・ヒョンソン、インスニと彼らの子どもたちがその主人公だ。

先日韓国で放送されたtvN「名簿公開2016」第103回では、「エリートな子供を持つ芸能界スター両親たち」に対するランキングが詳しく紹介された。

1位は俳優キム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻だった。二人の娘は英才テストで上位5%に入り、有名私立小学校に通っている。息子もアン・ジョンファン、パク・ミョンスの子供が在学している名門小学校に在学中だという。時価80億(約8億円)の超豪邸で暮らしているキム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻は、ユダヤ人教育法で二人の子供を育てていることが公開された。

2位は俳優イ・ソンジェだった。年間売上2兆ウォン台(約2000億円)のS建設の社長を務めた故イ・ガンテさんの息子であるイ・ソンジェは、自身の長女をカナダに留学させ、将来が期待される舞踊学生に育てた。次女もカナダ留学生活2年でオールAを取った超エリートだという。

3位は俳優チョ・ミンギ。彼には3ヶ国語が堪能な名門大学の子供がいる。チョ・ミンギの長女は中国語と英語を完璧に話せるのはもちろん、イリノイ州立大学化学工学科に進学したことで注目を浴びた。次男もメリーランド美術大学、カリフォルニア美術大学など複数の名門美術大学に合格し、現在シカゴ芸術大学に進学して勉強している。

4位は俳優ユン・チョルヒョン。彼の娘と息子は小学生時代に3年間ハワイに留学に行き、その後も健康的な肉体や精神を育むために中国・少林寺に留学に行ったことが明かされ、目を引いた。二人は現在、韓国で芸術大学に進学し、それぞれの夢を育んでいるという。

5位は俳優チャン・ヒョンソン。彼の長男でソン・ジュンギに似たジュヌ君は小学生4年の時全校1位になるほどの優等生だ。ジュヌ君は自身の11年の人生の中で一番悲しかったことが、英語のテストで97点を取ったことだと言うほど、勉強が得意だという。

6位は歌手インスニ。1995年アメリカで生まれたインスニの娘は、ソウル国際高校を卒業し、韓国語、英語、中国語、スペイン語の4言語が堪能だという。また、19歳の時に国連でインターンを務め、その後スタンフォード大学に進学してコミュニケーション学科で勉強した。その後、卒業前にアメリカの有名IT会社に就職した。

もちろん彼らを単純に良い親に恵まれただけだと非難することはできない。しかし、同じ子供を育てる親の立場として、数千万ウォンの学費を出し、好きな勉強をさせてあげられないことが恥ずかしくなったり、羨ましくなったりするのも当然のことだ。

特にこの日の放送は、すべてを経済的なことに関連付け、金さえあればエリートな子供が育てられるように伝え、視聴者に抵抗感を抱かせた。ランキングで紹介された芸能人の子供たちを“親の七光り”など否定的な視線で見させてしまう構成だった。

「エリート子供を持つ芸能界スター両親たち」編は、芸能人の当事者も、それを見ている視聴者も、どちらも願っていない名簿だったのではないだろうか。

記者 : パク・ヒョンミン