【REPORT】チ・チャンウク、愛さずにはいられない!カッコいいのに自然体な28歳の素顔
Kstyle |
最近は中韓合作ドラマ「我的男神」に主演するなど、国際的な活躍も目立つチ・チャンウク。ドラマの撮影裏話や名場面再現コーナーなどで爽やかな笑顔を振りまき、ファンのハートをとろけさせた。
ファンのコスプレ姿に満面の笑み…「お会いできて嬉しいです!」
会場となった山野ホールの客席には、白いニット帽でプチコスプレしたファンがあちらこちらに。闇の便利屋ジョンフと熱血記者ヨンシンとの恋を描いた「ヒーラー~最高の恋人~」の劇中、話題を呼んだ“目隠しキスシーン”で、ヒロインがかぶっていた帽子にそっくり。あのトキメキを思い出さずにはいられない。ステージに登場したチ・チャンウクは、黄色い歓声を浴びながら「こんにちは、お会いできて嬉しいです。チ・チャンウクです」と挨拶。司会者から「今日は会場にヨンシンさんがいっぱいいますね」と言われると「そうですね!」と満面の笑みを見せた。
今日の朝、飛行機に乗って来たばかりというチ・チャンウク。司会者から「今日は花粉症にはつらい天気」といわれると「僕は花粉症も黄砂アレルギーも大丈夫です」とにっこり。「韓国で『ヒーラー』の放送が終わって1年後に、日本でこのような場を与えていただいて嬉しいです。実は僕自身はDVDを買っていないんですよ(笑) みなさん、買ってくださってありがとうございます!」と明るく言って場を和ませた。
ここからは映像を振り返りながらドラマの見どころを紹介するコーナー。まずは「チ・チャンウクの七変化が楽しめる」というテーマで、オフィスを舞台に4人の人物に変装した場面が登場。「このシーンは1日で撮影しないといけなくて、しかも僕はこの日、ミュージカルの公演も掛け持ちしていたので大変だったことを覚えています。スタッフのみなさんが協力してくれて、僕自身も立派になしとげたので、無事、公演に間に合うことができました(笑)」とジョークをまじえて振り返るチ・チャンウク。さらに上半身裸の写真が登場すると「今はこのときよりずっと趣のある体、自分から見ても、より情のわく体つきになっています」と語って爆笑を誘った。
お次は「カッコいいアクション」をテーマに、華麗なアクションのハイライトシーンが上映された。「弱いふりをしながら戦う場面だったので、殴られたように見せるのが難しかったですね」と語るチ・チャンウク。「それではここで実際にアクションを見せていただきましょう!」という司会者の声にうながされステージ下手に移動。「燃えよドラゴン」のテーマが流れ、スポットライトに照らされてファイティングポーズをとるチ・チャンウクの姿に期待が高まる。だが次の瞬間、披露したアクションは、「ドラゴンボール」のかめはめ波ポーズ!? カッコいいというよりも可愛らしく、可愛らしいというより面白すぎる。「これは僕がドラマのなかでやりたかったけど、コンセプトが合わないという理由でできなかった高難度アクションです」と説明するお茶目なチ・チャンウクに場内大爆笑。その後、ステージ上手でも再度実演してくれた。
あの名場面をファンと再現!至近距離での愛の告白に…
見どころの最後は「うらやましすぎるラブシーンが満載」というテーマで、ジョンフがヨンシンに愛を告白するシーンが登場。「僕じゃダメですか? 先輩好みの男になります」と切ないまなざしで迫るチ・チャンウクに、場内はうっとり。「僕自身は、もしも振られたらどうしようと思うのでなかなか告白できないタイプです」と語るチ・チャンウク。「振られたあと、その人とのいい関係がぎこちなくなってしまうのも困るし……」と恋愛に関して意外に慎重であることを明かした。ここで会場から選ばれたファンが、先ほどのシーンをチ・チャンウクとともに再現することに。ビールを飲んでソファに座り、1枚のブランケットを一緒に膝の上にかけあう。そのチ・チャンウクの座り位置の近いこと!(笑) ドラマのなかではあえなく振られてしまったが、今回は「ハイ」という返事をゲット、お相手の肩を抱いて「ハハハ、成功しました~!」と勝利宣言したチ・チャンウク。「快くOKしてくださいましたね。僕の好きなタイプです!」とご満悦だった。
次はファンからの質問に答えるコーナー。「冬のお気に入りのファッション・コーディネートは? 寒さを乗り切る秘訣は?」と聞かれ「僕は冬は大好きですが、とても寒がりでもあります。とにかく温かい下着をしっかり着てください」とアドバイス。「最近、仕事で上海に3ヶ月行っていましたが、韓国より寒くなくてよかったですね」と近況も教えてくれた。
無人島に3つだけ持って行くなら?「好きな人をひとり、それから…」
「いまの願いごとは何ですか?」という質問には「いい人たちと楽しく仕事をして、休みのときはゆっくり休んで、なによりも健康でいること。僕だけではなく、家族もファンのみなさんも健康で幸せで暮らすこと、それが僕の願いです」と即答。その後も「無人島に3つだけ持っていくなら?」の質問に「まずは好きな人をひとり、それからビールと犬」、「食べ物の好き嫌いは?」に「インスタントは好きではないので、ピザやチキンはしょっちゅうは食べません。とにかくお米、ごはんが大好きです。日本料理ではラーメン、ひつまぶし、お寿司、和牛が好き。食べることが好きなのでたくさん食べて、そのかわりいっぱい運動します。作品に入るときは1ヶ月半ほど前から自己管理をします」と回答が続いた。そして「医者、教師、ヤクザのなかから次の役柄を選ぶなら?」という最後の質問には医者を選択。何科の医者? と聞かれると「う~~ん」と言って悩みはじめ、出した答えは「皮膚科」。「肌をきれいにしてくれるのがいいですよね。特に理由はないんですが、あまりドラマに出てこないので皮膚科医を演じてみたいです。僕が組織のボスを演じるにはオーラやカリスマがないでしょ? (客席からの『イッソヨ』の声に気をよくして)、じゃあ、答えを変えます。今日の気分は医者だったので医者ということで!」その後はなんと200名(!) にドラマのポスターが当たるという太っ腹なスペシャル抽選会が行われ、イベントもそろそろ終了。チ・チャンウクから締めくくりの挨拶があった。「僕自身、『ヒーラー』をもう一度思い出すことができ、何よりもこのドラマを愛してくださっているみなさんがお越しくださって幸せな時間になりました。ありがとうございました。今後、さらに作品、いい姿をお見せしたいのでご期待ください。4月17日に大阪で行われるファンミーティングも今一生懸命、準備していますのでお楽しみに。これからももっともっと『ヒーラー』を愛していただければと思います」
思いがけないサプライズ!アカペラで美声を披露
ここで司会者から「次の機会には歌も披露していただけると嬉しいですね」と言われたチ・チャンウク。その場でいきなり「ヒーラー」の挿入歌「守ってあげる」をアカペラで歌い始めた! 思いがけないサプライズに歓声を上げたあと、手拍子をしながらうっとりと聴き入る客席。歌い終わると「ありがとうございます」と挨拶したチ・チャンウク。そこにBGMとして「守ってあげる」が流れてきたため、ワイパーのように右に左に大きく手を振る。客席も完璧に揃った振りでそれに応え、みんなの心が一緒になった感動の瞬間、そのままチ・チャンウクはサクッとステージ袖に消えて行った。なんて潔くて斬新な幕切れ!!ミュージカル俳優としても活躍するチ・チャンウクの美声、できることならフルコーラスで聴きたかった……が、それは次のファンミーティングのお楽しみ、ということなのだろうか。日本のファンのもとに一足早い春の気分を運んで来てくれたチ・チャンウク。カッコいいのに自然体で、愛さずにいられない。そんな28歳の素顔をたっぷり楽しめたドラマイベントだった。
ライター:望月美寿
「ヒーラー~最高の恋人~」
DVD-BOX1・2 好評発売中 ※Vol.1~13 好評レンタル中
価格:各16,000円+税
セル発売・販売元:エスピーオー
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2015 KBS. All rights reserved
JCW in OSK Ji Chang Wook 楽ruck CONCERT開催決定!
日時:2016年4月17日(日) 16:00開場 / 17:00開演
会場:グランキューブ大阪 メインホール
チケット料金:11,880円(全席指定・税込) ※3歳以下入場不可、4歳以上有料
公演に関するお問い合わせ先:ソーゴー大阪 Tel : 06-6344-3326 (月~金11:00~18:00)
チ・チャンウク Japan Official Fanclub:http://www.jichangwook.jp/
記者 : Kstyle編集部