「花より青春」アフリカ編のポスターを初公開!パク・ボゴムらの“茶目っ気溢れる姿”

OSEN |

写真=tvN
“双門洞(サンムンドン)の四兄弟”アン・ジェホン、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、パク・ボゴムのアフリカ旅行記が徐々に姿を現し、期待を集めている。

19日(金)午後9時45分に韓国で放送スタート予定のtvNのバックパック旅行プロジェクト「花より青春」アフリカ編の公式ポスターが初公開された。

公開されたポスターには、エキゾチックな砂漠を背景にアン・ジェホン、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、パク・ボゴムの血気盛んな姿が写っており、視線を引きつける。アン・ジェホンは自動車のボンネットの上に座ってオーラ溢れる表情で砂漠を横断するスリリングな気持ちを表現し、コ・ギョンピョはダイナミックなポーズと笑顔でアフリカ旅行への情熱を表現している。リュ・ジュンヨルはセルカ棒(自撮り棒) を持ち上げ、何となく旅に出た若者の覇気を表し、パク・ボゴムは明るい微笑みで友人と共にする旅行の喜びを表現している。

その上に「ひとまず走れ、ハクナ・マタタ」というキャッチコピーが書かれており、これからの旅行への好奇心を刺激する。「ハクナ・マタタ」は「心配するな、全部うまくいく」という意味のスワヒリ語で、アニメ映画「ライオン・キング」の主人公シンバの座右の銘でさらになじみのある言葉だ。tvNドラマ「応答せよ1988」で活躍した俳優のうちアン・ジェホン、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョは休暇を楽しんでいたタイのプーケットで拉致(?) され、スケジュールで先に帰国したパク・ボゴムはスケジュールが終わり次第捕まえて連れて行かれるなど、予想できない瞬間に制作陣に連れられ、何の準備もなく遠い地アフリカのナミビアまで来たものの、「ハクナ・マタタ」という言葉通り心配事は忘れ、旅行を楽しむ若者の姿を率直に見せると期待される。

制作陣は「ドラマとはまた違ったアン・ジェホン、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、パク・ボゴムの人間的な魅力が旅行の過程で際立ち、面白さを与える予定だ。これと共にオレンジ色の砂漠であるナミブ砂漠、世界の三大滝の一つであるヴィクトリアの滝など、アフリカだけで見られるエキゾチックな風景と共に風変わりな見どころを披露する計画だ。期待してほしい」と伝えた。

史上最高のドッキリ拉致劇(?) と阿吽の呼吸を誇るメンバーの組み合わせで愉快なシーンを予告したtvN「花より青春」アフリカ編は、韓国で2月19日(金) 夜9時45分に放送スタートする。

記者 : ピョ・ジェミン