EXO レイ、車椅子に乗って空港に…事故の治療のため韓国へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近、中国でドラマ撮影中に事故に遭ったEXOのレイが、負傷の治療のために韓国を訪れる。

レイは去る1日午後に中国・杭州空港に姿を表わして韓国に向かい、当分負傷の治療に専念するという意向を明らかにしたと、中国のトンシン芸能などのマスコミが、1日午後に報道した。

レイのマネージャーは現地マスコミに「韓国を訪れて韓国で世話になった主治医であり、レイの慢性的腰痛を長い間、細心の注意を払って治療してきた韓国人医師から検査を受けることになるだろう」と伝え「これが今回韓国に行く主な目的だ」と明らかにした。

レイは先月中国でドラマ「老九門」の撮影中に、バイクを運転するシーンを撮影していたところ、バイクが突然倒れたために地面に倒れて負傷した。最近まで浙江省現地で治療を受けていたが、結局自身ついてよく知っている韓国人医師のもとを訪れる選択をすることになった。

レイはこの日、杭州空港に車椅子に乗り、黒いマスクを着用して姿を見せ、多少疲れた顔をしていたと現地マスコミが伝えた。

レイは多少疲れているにも関わらず、励ましの言葉をかける現地ファンたちに向かって「ありがとう!僕は大丈夫です!」と、何度も感謝の気持ちを表す誠意を見せたという。

レイが主役を演じる中国ドラマ「老九門」は、中華民国時代に若い探検家と芸術家が繰り広げる、中国・湖南省長沙での遺跡探査の物語を描く作品で、去年11月に浙江省橫店の撮影セット現場などの場所で撮影がスタートした。

レイの「老九門」は、今年の夏休み特集で中国のインターネットテレビiQIYI(愛奇芸) とテレビで放送される予定だ。

記者 : イ・ヨンウク